矢掛ボルダー (岡山県)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
木德 尚代
神戸本店 店舗詳細をみる
日程
2017年12月20日 (水)~2017年12月20日 (水)
メンバー
明石大久保店 木徳 平嶋
岡山駅前店  松岸 アルバイトさん二名
天候
晴れ
コースタイム
岡山組 10~ 明石組 12~  夕暮れまで

エリア センター (激おこぷんぷんまる)~(じゃがいもの相談、 その横)~
      
キャンプ場 で ご飯 移動 ~ しし神岩 ~  センター (エイプリルフール)
コース状況
岩も乾いていて 良好
駐車場は 4台くらい 止まっておりました。
難易度
Google Map
  • 好日山荘WebShop
  • 好日山荘WebShopお買得商品

感想コメント

先月予定の クライミング合宿 予定が、企画者の 体調不良により延期になっていた
リベンジボルダーです。矢掛のキャンプ場で、キャンプして、二日間 岩に取っ組もうとも思っていたのですが、この寒波で 日帰りに変更しました。

自分は二回目の「矢掛」です。岡山組に遅れ到着後、TOPOなしで「「劇おこぷんぷん」まで来て」との指令です。
駐車場からまっすぐと言われ登ると「鉄塔エリア」に(笑)ここでのぼろっかとも思いましたが、ここで叫んでみました。(笑) 
少し下ると、「劇おこぷんぷん丸」で、岡山女子に無事遭遇しました。先ほどの叫びで、駐車場まで迎えにいってくれた岡山のスタッフにあわずに到着です(笑)すいません。

岡山女子が課題を落とした後移動で、看板課題の「エイプリルフール」「メイフライ」込み合っていたので 「じゃがいもの相談」岩で登りはじめました。
課題名ついていない、その横で登ってみましたが、痛すぎ(笑)です。
平嶋さんはサクサク落としていきます。

キャンプ場に移動して、それぞれご飯。あったかいラーメン、スープがおいしいですね。

「しし神の岩」に移動して、それぞれ取り組みます。

平嶋さん 成果 「獅子神」初段
        「つちのこ」二段
        「パラダイス銀河」初段 
強いです。獅子神には少し触りました。面白いなあ、花崗岩の良い岩です。
なんか岩がほほえんでるように見えました。

最後にセンターで「エイプリルフール」初段

平嶋 さん 二撃です。強い。その横のほうが苦戦しておりました。(岩がかけたのか???)みなで取組・岡山女子はその横の課題「リップで会いましょう」4級落として
終了です。

初めてにちかいメンバーで、楽しい一日でした。
自分は体調がまだ復活してませんが、岩と戯れ、楽しかったです。

岡山組のみなさん、ありがとうございます。次回はキャンプしたいです。

フォトギャラリー

エイプリフール 

ヒラジースラブ??

しゃがいもの相談

ご飯、バーグハウスの40Lのダニ

ナノエアあったかいね~

しし神 あっさり(笑)

強い女子

美しい

かちってます

美しい

パラダイス銀河 三手(笑)

ダイノ

一度落ちます

気合っす

ツチノコ核心苦戦で瞑想中

いった

のっこえ

ぬけました

エイプリルフール 

センターからの矢掛の街

この記事を見た人は次の記事も見ています

あなたへのおすすめ

おすすめアイテム
  • 好日山荘WebShop
  • 好日山荘WebShopお買得商品