鎌倉ハイキング 開運たくさん!葛原岡・源氏山コース

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
くみんちゅ(おとな女子登山部)
町田店 店舗詳細をみる
日程
2017年12月20日 (水)~2017年12月20日 (水)
メンバー
くみんちゅ 友人1名
天候
晴れ/曇り
コースタイム
北鎌倉(20分)浄智寺(10分)天柱峰(10分)葛原岡神社(5分)頼朝像(5分)銭洗弁財天(5分)佐助稲荷神社(3分)ハイキングコース分岐(15分)樹ガーデン(25分)長谷駅
コース状況
スニーカーでも行けますが、木の根っこが多かったりと滑り易そうなところもあるので、軽登山靴などがベスト。
雨の翌日などは、ぬかるみがひどそうな所も多い。
難易度
Google Map
  • 好日山荘WebShopお買得商品
  • 新商品続々入荷中!

感想コメント

私の年納め登山♪
軽登山靴で3~4時間で楽しめる山ないかなぁと前日まで悩み、下山後お買物もできる鎌倉に決定!
天園ハイキングコースは行ったことがあったので、他はどこのコースがあるのかと探していたら、、

登山道の途中に”樹ガーデン”という森のカフェがあるらしく、即決!

北鎌倉駅から鎌倉大仏までいくこのコースは葛原岡神社、銭洗弁財天、佐助稲荷神社、鎌倉大仏と
パワースポットだらけ!!
今回は鎌倉大仏だけ除いて、行ってきました。

今回一番楽しみにしていた樹ガーデン。
着くなり雰囲気抜群で、1時間くらいテラスでまったりできちゃいました。
ずっといると寒いですが、外にもストーブなどあり、貼らない携帯カイロもレジで頂きました。素敵。
これからの時期はさらに寒いと思うので、着込んで是非行ってみてはいかがでしょうか。

銭洗いで驚いたのは、小銭じゃなくてお札も洗っている人がたくさん。知らなかったです。
私も、たまたま小銭がなかったので1万円札洗ってしまいました・・・!
2018年はお金を貯める年にしたいです。(笑)



Cafe Terrace 樹Garden
http://itsuki-garden.com

フォトギャラリー

雰囲気抜群♪森カフェ、樹ガーデン♪

北鎌倉駅から出発

一般道を歩いて、まずは浄智寺へ。

紅葉まだ残ってました♪綺麗。

そのまま浄智寺の横を通り過ぎるとあっという間に登山道。

天柱峰。

葛原岡神社。縁結びで人気!

面白そうだったのでやりましたが、少ししか割れなかった・・・魔が去らないのかな泣

こもれび広場でちょっと休憩♪広くて良い場所です

頼朝さんとツーショット

初の銭洗い!

小銭がなかったので諭吉さんを洗っちゃいました!100万倍になーれとお願いしました。

分岐の看板、わかりづらいです。

パワースポット佐助稲荷。赤い鳥居はなんと100本以上!!

佐助稲荷の裏道を登って、ハイキングコースへもどります

でました。右へ。

可愛い看板!!

真ん中の階段を上るとハイキングコースにつながってます。紅葉もいい♪

ソーセージもチーズケーキもとってもおいしかった!

お疲れ様でした♪

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム
  • 好日山荘WebShopお買得商品
  • 新商品続々入荷中!