鎌倉ハイキング 開運たくさん!葛原岡・源氏山コース

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
町田店 店舗詳細をみる
日程
2017年12月20日 (水)~2017年12月20日 (水)
メンバー
天候
晴れ/曇り
コースタイム
北鎌倉(20分)浄智寺(10分)天柱峰(10分)葛原岡神社(5分)頼朝像(5分)銭洗弁財天(5分)佐助稲荷神社(3分)ハイキングコース分岐(15分)樹ガーデン(25分)長谷駅
コース状況
スニーカーでも行けますが、木の根っこが多かったりと滑り易そうなところもあるので、軽登山靴などがベスト。
雨の翌日などは、ぬかるみがひどそうな所も多い。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

私の年納め登山♪
軽登山靴で3~4時間で楽しめる山ないかなぁと前日まで悩み、下山後お買物もできる鎌倉に決定!
天園ハイキングコースは行ったことがあったので、他はどこのコースがあるのかと探していたら、、

登山道の途中に”樹ガーデン”という森のカフェがあるらしく、即決!

北鎌倉駅から鎌倉大仏までいくこのコースは葛原岡神社、銭洗弁財天、佐助稲荷神社、鎌倉大仏と
パワースポットだらけ!!
今回は鎌倉大仏だけ除いて、行ってきました。

今回一番楽しみにしていた樹ガーデン。
着くなり雰囲気抜群で、1時間くらいテラスでまったりできちゃいました。
ずっといると寒いですが、外にもストーブなどあり、貼らない携帯カイロもレジで頂きました。素敵。
これからの時期はさらに寒いと思うので、着込んで是非行ってみてはいかがでしょうか。

銭洗いで驚いたのは、小銭じゃなくてお札も洗っている人がたくさん。知らなかったです。
私も、たまたま小銭がなかったので1万円札洗ってしまいました・・・!
2018年はお金を貯める年にしたいです。(笑)



Cafe Terrace 樹Garden
http://itsuki-garden.com

フォトギャラリー

雰囲気抜群♪森カフェ、樹ガーデン♪

北鎌倉駅から出発

一般道を歩いて、まずは浄智寺へ。

紅葉まだ残ってました♪綺麗。

そのまま浄智寺の横を通り過ぎるとあっという間に登山道。

天柱峰。

葛原岡神社。縁結びで人気!

面白そうだったのでやりましたが、少ししか割れなかった・・・魔が去らないのかな泣

こもれび広場でちょっと休憩♪広くて良い場所です

頼朝さんとツーショット

初の銭洗い!

小銭がなかったので諭吉さんを洗っちゃいました!100万倍になーれとお願いしました。

分岐の看板、わかりづらいです。

パワースポット佐助稲荷。赤い鳥居はなんと100本以上!!

佐助稲荷の裏道を登って、ハイキングコースへもどります

でました。右へ。

可愛い看板!!

真ん中の階段を上るとハイキングコースにつながってます。紅葉もいい♪

ソーセージもチーズケーキもとってもおいしかった!

お疲れ様でした♪

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

町田店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部