子どもと楽しむ近郊ハイキングー高尾山ー
- 投稿者
-
傳 ひろの
さいか屋藤沢店
- 日程
- 2021年09月25日 (土)~2021年09月25日 (土)
- メンバー
- 家族2名
- 天候
- 曇
- コースタイム
- 高尾山口ケーブルカー乗り場(30)薬王院(30)高尾山頂(30)薬王院(30)ケーブルカー乗り場
- コース状況
- 朝からの雨でぬかるんでいました。
- 難易度
感想コメント
家族で休みが合ったので、久しぶりに高尾山へ行って来ました。
子供にとって初めての高尾山でした。
子供は電車が大好きなのでケーブルカーに乗りました。
とても印象が強かったようで、翌日「お山に電車があったね~」と言っていました。
ケーブルカーを降りて歩き始め…が、さっそくベビーキャリーに乗りたがり、お父さん大変!
13kgを背負って歩くなんてテント泊装備を背負っているのと変わりませんね。
今回はお父さんが良いと言われてしまい、背負いたがりのお母さんは残念…
10年物のザックを背負って歩きました。
山頂はさすが週末!混んでいました。
ですが、みなさんソーシャルディスタンスを保つように休憩されていました。
運よく屋根のあるテーブル席で休憩できたので、
持ってきたお昼ご飯と、新しく買ったコーヒーミルでコーヒーを淹れて休憩。
僅かな時間でもリフレッシュ出来ました。
紅葉はまだもう少し先ですが、感染症対策をしてリフレッシュにでかけませんか?
着て行ったウエア
ミレードライナミックメッシュ、メリノウールの長袖(薄手)、フーディニジャケット
ミレーマウンテンキュロット、タイツ
山頂での休憩時はレインジャケットを羽織りました。
フォトギャラリー
・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。