鎌倉ぶらりハイキング~祇園山ハイキングコース~

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
傳 ひろの
さいか屋藤沢店 店舗詳細をみる
日程
2023年09月11日 (月)~2023年09月11日 (月)
メンバー
さいか屋藤沢店つたえ 他1名
天候
コースタイム
鎌倉駅(15)八雲神社(15)祇園山見晴台(20)妙本寺との分岐(20)東勝寺橋(15)小町通り(10)鎌倉駅
コース状況
特に危険個所はありません。
蜂が多いシーズンなので、気を付けてください。
八雲神社から山道に入るところが少しわかりにくいですが、道自体は分岐もありわかりやすいです。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

店舗のスタッフと鎌倉をぶらり歩いてきました。

メインはランチな気もしますが、お互いに子供がいる母親同士貴重なリフレッシュタイムです。

コースは鎌倉では大人気の”祇園山ハイキングコース”
ゆっくりのんびり歩いていい汗かきました!

装備:軽装
着ていったウエア:ミレードライナミックメッシュ、速乾素材のTシャツ、薄いウィンドブレーカー、ノースフェイス バーブライトスリムパンツ
靴はスポルティバのアプローチシューズ、TX2レザー
帽子はノースフェイスのハイクハットです。

持って行ったものは水分、タオル、虫よけ、日焼け止め、エマージェンシーグッズ(ポインズンリムーバーや消毒液など)です。


山歩きは約1時間くらい、下りてからは美味しいランチやコーヒーを楽しみました。
鎌倉は駅から少し歩いたらもう山の中を歩けて、気軽に散歩できるので良いですね♪

気温が高く、2人とも汗びっしょりになりましたが、ランチやコーヒーしている間にウエアは乾いておりました。

気軽に歩ける鎌倉ハイキング、皆様もお出かけになってはいかがでしょう?

フォトギャラリー

まずは八雲神社を目指します!

少し歩くともうこの眺め

見晴らし台からは海が見えます!

いい眺め♪

少し歩くと分岐

歩きやすい道が続きます

頻繁に分岐があるので迷いません

やぐら

この階段を下りて本日のハイキングコース終了です。

下りたところにも看板があります。

スープカレーでお疲れさまでした!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

さいか屋藤沢店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部