森林セラピーの森・芦津渓谷(鳥取県)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
萩 彩加
姫路駅前店 店舗詳細をみる
日程
2018年03月30日 (金)~2018年03月30日 (金)
メンバー
姫路駅前店 萩 家族2名
天候
コースタイム
駐車場20分三滝15分東屋20分奥のトイレ15分吊橋15分三滝ダム25分三滝15分駐車場
コース状況
ほぼ整備された道です。
ダムの裏側がやや荒れている場所もありました。
お手洗いは4月から開錠されるそうです。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

鳥取県は芦津渓谷へ行って来ました‼森林セラピーの森としても有名なのですが、姫路からでも2時間弱かかりました。
ただ、道中は色んなところで立派な桜景色を堪能できましたよ

今回は、三滝ダムを周遊してくる5キロほどのコースです。

晴れの日が続いていますが、やはり北側の山は寒く、私はずっとインナーダウンのままで動きました。

スタートからまもなく流水の音がしてきます。最初は下から、それがどんどん大きくなって、激しい水の落ちる音に変われば、そこにはりっぱな三滝‼迫力があります。

正面から、横から、コースを進めば眺めも変わり、心地よい木漏れ日のなかを歩きます。

あずまやを経て三滝ダムへ来ると、辺りは静まり返り、鳥の鳴き声が響きます。

途中にあるお手洗いは4/1~使用できるそうです。
まだ雪が残っているところもあり、休憩するとひんやりします。桜はまだまだでした。

三滝ダムの裏側には、吊り橋があり、やや道幅が細いところもあります。緩やかながら登り下りもあり、ぬかるみもあるので、慌てず足元を確認しながら進んでください。

静かな森林歩きは、本当に気持ちが癒されました。暑くなるまでに、また訪れようと思います‼

フォトギャラリー

森林セラピー大満足

駐車場

コースは色々

道もほぼ整備されています

烏帽子岩

三滝

音が凄かった

木漏れ日の中

あずまや

鐘もある

冷たかったです

三滝ダムを周遊

お手洗いのある広場

雪が残ってます

浅い川です

ダム裏側

吊橋

吊橋からの川

苔の広場

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

姫路駅前店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部