野反湖キャンプ 野反湖一周ハイキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
中澤 
ららぽーとTOKYO-BAY店 店舗詳細をみる
日程
2018年08月16日 (木)~2018年08月16日 (木)
メンバー
友人1名
天候
曇ときどき晴
コースタイム
野反湖キャンプ場受付ー(15分)ーテントサイトー(80分)ー野反湖展望台ー(70)ー野反湖キャンプ場受付
コース状況
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

お盆休みが友人と重なってどこか旅行に行こうと宿などを調べてみると、普段の倍の料金・・・。   
10年ほど前、キャンプ熱におかされていた頃に3回ほど行った野反湖キャンプ場に久しぶりに泊まってみようと思いチェックすると、テントサイトは7月で終了していましたがバンガローはまだ予約可能だったので即予約。4人用バンガローが1泊6500円だったので人数が多ければかなり安いのですが、正直大人3人以上は泊まるのが難しそうな広さでした。2~3人で泊まれば快適だと思います。

野反湖は新潟と群馬の県境にあり、車で行ってもバスで行ってもなかなか遠いのでわざわざキャンプに行くのには遠すぎるのですが、ロケーションがすばらしいところなので時間に余裕がある方はぜひ行ってみて下さい。周囲には尻焼温泉などの秘湯もあり、また途中の道の駅では新鮮な野菜が破格の値段で購入できます。道の駅で売っている六合ハムのソーセージがすごくおいしいので、行ったら必ず買いましょう!おすすめはピリ辛ソーセージです。

キャンプ場にはコインシャワーやバーベキュー棟が完備され、管理棟の自動販売機でビールなどの飲み物も購入できるので生鮮食品以外は不自由しません。バスの本数が少ないので車で行くことをおすすめします。
野反湖は周囲に散策できるコースがあり1周2時間半から3時間くらいで歩くことができます。釣りをしている人が多くのんびりした雰囲気が魅力です。すこし足を伸ばして高沢山や白砂山まで歩くのも楽しいと思います。
特に高沢山は山の向こうにカモシカ平という草原があり、鞍部にさしかかったときに眼下に広がる景色の美しさは、本当にすばらしいとしか言いようがないです。わたしははじめてそこを訪れたとき、まるで自分だけの秘密の場所を偶然発見してしまったかのような静かな驚きに包まれました。今回も行きたかったけれど天気がいまいちで黒い雲が1日中山の上を覆っていたので、諦めました。また次回に。

フォトギャラリー

展望台から野反湖

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

ららぽーとTOKYO-BAY店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部