アヨロボルダリング

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
石渡 健一
GRAVITY RESEARCH SAPPORO 店舗詳細をみる
日程
2018年11月12日 (月)~2018年11月12日 (月)
メンバー
GR札幌石渡、他2名
天候
☁☀
コースタイム
札幌から高速を使って1時間50分くらい。
駐車スペースは工事車両も通るので注意。
コース状況
日差しがないと寒さを感じる気温。防寒着必須。
アプローチは駐車スペースからすぐ。平坦な砂浜を歩く。
難易度
Google Map

感想コメント

本格的に寒くなってきました。
アヨロはこの時期でも日が当たると暖かく、岩のフリクションも不安定です。
到着時は曇りで地面が少し濡れていました。

最初は奥の浜で自由にラインを探してアップしました。
いけそうなラインを登り、面白い課題が2つできました。
日差しがあると急に暑くなり、岩もぬめり出します。
前回の登れなかったフェースは今回はやりませんでした。

その後テロリスト、マッコークジラ、ブラックホークダウンのある岩に移動。
一緒に行った方は先日ブラックホークダウンを完登していて、テロリストも余裕の完登。
自分は再度宿題となってしまいました、、、。
マッコークジラも一緒にやりましたが、名前通り「真っ向」課題ではじき返されました。
上部はわかりませんがホールドはこっちの方が好きです。

13時過ぎくらいから気温が下がり始め、岩の状態が良かったです。
しかし、その後急激に冷えたためか若干ぬめりはじめてきて敗退。
アヨロに来ると毎回岩の状態に踊らされている感じになります。
話しによると、12月、1月も登れるらしいのでまたすぐ行くと思います!

フォトギャラリー

この記事を見た人は次の記事も見ています

あなたへのおすすめ

おすすめアイテム