宮川 「地層」

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
片岡 郁乃
GRAVITY RESEARCH KOBE 店舗詳細をみる
日程
2018年11月18日 (日)~2018年11月18日 (日)
メンバー
GR神戸 片岡
他3名
天候
コースタイム
駐車場から徒歩5分~20分程度
コース状況
ごつごつした岩の上を歩いて行かないといけなかったりするので、アプローチシューズで行くことをおすすめします。
難易度
Google Map

感想コメント

・地層(初段)
 ホールドはポジティブですが、ルートがちょっと長めです。ホールドがたくさんあって、身長に関係なく誰でも自分にぴったりのムーブを見つけられる課題だと思います。私はヒールを使うムーブでのぼるのですが、解除の時に岩肌をするのでかかとがグサグサになりました!今回は全パートばらすことが出来ましたが、通しでよれ落ちしていまい完登できませんでした。この日はなぜか、私が触った箇所は色が変わるくらい私だけ手のひらがぬめっていて、昼過ぎくらいに少し気温が上がってきた時間に触ると調子が良かったです。

・黄色い鈴(初段)
 スタートで全く離陸できずど敗退しました。すでにのぼれている友人曰はく、自分のスタンスを見つけられれば!、とのことでしたが見つけることが出来ず、次回はスタートのスタンス探しからです!

・乱玉(4級) 完登
 岩の皺をトラバースしていってトップアウトします。


エリアが点在していて課題数も多いので、初心者の方も上級者の方も楽しめると思います。どの課題もリーチ感はあまりなくて、初段くらいのグレードでも女性が打ち込みやすい課題がたくさんありました。今回私は目標にしていた地層がのぼれませんでしたが、友人は見事完登し、とてもいい刺激がもらえました!悔しさをバネに次回完登目指してがんばりまっす!

フォトギャラリー

スタートは右ヒール

ここは左ヒール

ここも左ヒール。解除でくるぶしやられます

ふーっと一息つき、チョークアップ

直登部分へ

ここで落ちました。完

この先に黄色い鈴が

黄色い鈴のある岩

この記事を見た人は次の記事も見ています

あなたへのおすすめ

おすすめアイテム