槍ヶ岳~西穂高岳縦走

2010年09月13日 (月)~2010年09月15日 (水)
天候
晴れ時々曇り時々雨
9月13日 雨のち曇り 9:30駐車場-14:00槍平C1
9月14日 晴れのち雨 4:30槍平C1-9:30槍ヶ岳-14:30北穂高小屋
9月15日 晴れのち雨 5:30北穂高小屋-9:30奥穂高岳-14:30西穂独標-15:20西穂山荘-16:15ロープウェイ乗り場
コース状況
ところどころペンキ跡などがありますが、岩稜帯でふみ跡から外れてしまうと、急に浮石だらけになったりします。
大キレット・ジャンダルムなどの岩稜帯では悪天候時の行動は避けた方が良いと思います。

より大きな地図で 槍ヶ岳~西穂高岳縦走 を表示

一度歩きたかったコースなので、楽しかったです。

槍ヶ岳山頂で見た3重ブロッケン現象には感動しました!

全体的に気持ち良い稜線歩きなので、天気に恵まれれば最高でしょう・・・。

今回は、大キレットを越えた辺りからとジャンダルムで雨に降られたので注意が必要でした。

全体的にもう少し1日の行程を短くして、小屋泊まり装備で行けばもっと楽しめたかなぁ。と思います。

北穂~奥穂地点から槍方面を振り返って。3日目朝は晴れてました♪

3日分のごはん達。フリーズドライで超軽!

なんと3重のブロッケン!!見えますか?槍ヶ岳山頂にて。

2日目の難所、大キレット。越えてすぐ雨が降ってきました。ぎりぎりー;;北穂への登りは川になってました。。。

北穂高岳山頂にて。3日目はまだまだこれからです。今日中に温泉目指してがんばります!

あれが前穂!また今度いこーっと。

ナイス景色です☆午前中は晴れてたんですが・・・。

奥穂高岳山頂です。だんだんガスってきてます。。

ジャンダルム。いわいわしてます。

切れてて気持ち良い稜線です!・・・晴れてれば。。。この後雨に降られたのでした。

独標です。悪天候で誰もいません。。ロープウェイの時間が迫っています。休む間もなく下ります。

駆け下りている途中、雷鳥に出会いました。けっこう至近距離です。最後はなんとかロープウェイに乗れました。めでたしめでたし♪