星空を見に大台ケ原へ☆日出ヶ岳(百名山)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻森 恵子
近鉄あべのハルカス店 店舗詳細をみる
日程
2019年05月02日 (木)~2019年05月04日 (土)
メンバー
その他1名
天候
晴れ
コースタイム
大台ケ原センター -40- 日出ヶ岳 -40- 正木ヶ原 -35- 大台ケ原ビジターセンター
コース状況
特に歩きにくいところはないですが、慎重に。
難易度
Google Map

感想コメント

満天の星が見れる大台ケ原に行ってきました。
アルプスで見れるような星空が見えます。
携帯では写りませんでしたー。

5/2 20時半まで仕事。一旦帰宅、お風呂、夕食 → 大台ケ原へ向かう
5/3 夜中0時頃、大台ケ原着 am4:00日出ヶ岳へ向かう  am5:05日の出
   大台ケ原と星空を堪能
5/4 早朝大台ケ原を出発  8:00帰宅  11:00~仕事

というスケジュールで行ってきました。
久しぶりのハードさでしたが、なんとかなんとか。

一緒に行った人が、カメラのパーツを忘れて、星空を撮れなかったので、
リベンジにまた行くことになりそうです。

日の出の時間や、星を見る深夜は物凄く寒いです。
10℃を切ります。最低7℃まで下がりました。

ダウンパンツにかなりダウン量の多いダウンジャケットを羽織りました。
まさに冬のテント泊、キャンプスタイルです。
もちろん、メリノウールのベースレイヤーと、タイツを履きました。
ニット帽に、ウールの手袋、ウールのネックウォーマー。
薄着の人もたくさんいて、寒そうでした。

駐車場は星空を見に来た人、登山者、ドライブの方で満車で、
道路にあふれかえっていました。

大台ケ原は調理・テント・キャンプ・BBQなど禁止されています。
お湯を沸かすのは大丈夫とのことでしたので、沸かすだけのごはんを✽

お天気の予報でしたが、一度雨が降りました。
レインウェアは日帰りの天気の良い日でも一気に体が冷えるので、
必需ですね。

フォトギャラリー

日出ヶ岳からの日の出。

雲や空がキレイ。

日の出を見終わり、

正木ヶ原方面へ。

大台ケ原は風景がキレイですね。

お腹が空いてきたので、コーヒーとエクレア。

美味しいコーヒー。大阪高槻のお土産。

本日初めて使います。食糧を入れるのに丁度いい!

ライトウェイトのポケッタブルザックを酷使し過ぎました。

下山して、、ブランチ。最近お気に入りの親子丼♪おいしい。

今夜も車中泊。これは夜ご飯です。

混ぜるタイプのパスタだったので混ぜてみました♪

サバ缶をおつまみに。

駐車場からの夕焼けもキレイ。

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部