北アルプス~ぶらり槍ヶ岳~

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2010年09月16日 (木)~2010年09月18日 (土)
メンバー
天候
一日目 雨☂ 二日目 曇り☁ 三日目 晴れ☀
コースタイム
1日目 上高地7:00→徳沢ロッジ9:00→横尾山荘10:00→槍沢ロッジ11:30→ババ平13:00
2日目 ババ平5:00→槍ヶ岳山荘9:30→槍ヶ岳10:00→大喰岳12:15→中岳13:15→南岳15:00→
南岳小屋15:30
3日目 南岳小屋5:00→天狗池7:30→ババ平9:30→横尾山荘11:30→徳沢ロッジ12:45→河童橋14:00
コース状況
さすがは北アルプス♪とても整備されていて歩きやすく、特に危険と思われるところはありません。
1日目、雨は降っていましたがテント場のババ平の水場は枯れていました(><)3日目に通ったら良く出ていました(*〜*;)
稜線のペンキマークもシッカリと付いているため迷う箇所もなかったです。
Google Map

より大きな地図で 北アルプス〜槍ヶ岳縦走〜 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

仕事を終え、一路沢渡へ...着いたのは夜中の2時!?眠い目をこすり上高地行きのバスに乗り込むも爆睡zzZ
しかし上高地に着けばテンションはMAX!!降りしきる雨なんてなんのその...と言いたいですが同行者の思わぬトラブル発生!?
なんとか初日を乗り切り、テントを張って爆睡(ー。ー)zzZ
2日目も終止ガスっていましたが、槍の穂先だけは雲を突き破り晴天で最高でした♪
3日目にやっと晴れまして、一路横尾尾根へ。常念岳越しにご来光☀
天狗池では、ばっちし槍が映ってくれて最後をしめてくれました♪いや実際締めくくったのは、徳沢のソフトクリームかも♪

フォトギャラリー

槍沢からの槍です。

雨の河童橋。全然人がいないですね(^^;)

待ってました、朝日!

帰りは天狗原より下ってきます。

槍ヶ岳山荘に到着〜♪

さて、ガスに包まれた槍ヶ岳に登りますか〜。

あれ!?快晴ですよ(^o^)

いつかは小槍の上でアルペン踊りを...やりません!?

次は大喰岳を目指します。

ここは中岳への梯子です。なんてことないですよ(^^)

次は南岳へ...まだまだ歩きます。途中オコジョに遭遇。かわいいやつめ!

南岳小屋に到着♪テントを張って一休み〜この日は星が綺麗でコーヒーうまし♪

3日目。横尾尾根を下り帰ります。帰りたくない(笑)

太陽が登りはじめ幻想的な光景です

常念岳越しに朝日が昇りました☀う〜ん神々しい

天狗池と槍と私...!?

一日目のテント場のババ平です。なくしたもの...見つからず(><)

徳沢のソフトクリーム♪この為に歩いてきた甘党男子飯沼でした♪

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部