葉山アルプス 仙元山 ~ぷらっと山の上でご飯を食べる。~

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
大島
横浜西口店 店舗詳細をみる
日程
2019年06月04日 (火)~2019年06月04日 (火)
メンバー
天候
くもり
コースタイム
風早橋バス停(10分)仙元山(35分)観音塚(25分)連絡尾根分岐(10分)森戸林道終点(25分)南郷林道(25分)南郷中学バス停(25分)京急神武寺駅
コース状況
道は明稜だが草が成長して少し邪魔くさくなってきた。
蜘蛛の巣も増えてきたので そろそろオフシーズンな雰囲気になってきた。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

ちょっと気分転換に三浦の山でごはんを食べてきました!

今回はスタートが遅くなってしまったのもあり
いつもは使わない新逗子駅前からバスで10分足らず。
風早橋バス停から最短コースであっという間に(10分ほど)
葉山アルプス屈指のご飯ポイントに到着です!!

仙元山 標高118m
バス停から標高差は約100m。
ベンチ、テーブルあり。トイレもあり。

ベンチからは海が眺められ相模湾の向こうには
伊豆半島が伸び、さらには富士山の姿も望めるという好立地!

気持ちよくご飯が食べれます!

今回は流行に乗って買ってきたメスティンで
コンビニのお惣菜きんぴらごぼう
 
焼き鳥缶詰
で簡単炊き込みご飯です!

簡単だけどおいしくできました♪

ごはんでほっこりした後は
葉山アルプスを少し散歩して、森戸林道終点へ降り
南郷公園を経由して京急神武寺駅までまったり山歩。

緑がキレイな森と鳥のさえずりを楽しめる山歩となりました。

フォトギャラリー

簡単炊き込みご飯!

風早橋バス停からすぐ。案内も何もないけど左の階段を上るのです!

登るとすぐにお山な感じに!

10分程度で到着!

眺め良好!

椅子、ベンチ、トイレあり。

さて、ごはん。流行のメスティンで。あ、ハンドル逆ですね…(^_^;)

ハンドル直して炊飯!強火!沸騰したら弱火で。チリチリ言い出すくらいで止めて蒸らす。以上!他のアルミクッカーでも同じ手順で。

またり、音楽を聴きながら

ご飯を食べたらお散歩です。緑が生き生きしていい時期です。

案内。大分、年月が経つので薄くて見えなくなっている物もあります。

どんぐり並木。

連絡尾根分岐にはしっかりとした道標が。

森戸林道終点広場に到着。森戸林道、二子山直登コース、南郷林道方面、中尾根、南沢コースの分岐点。

南郷林道方面へと行きます。暑いから沢を選んだだけです。

時々沢の中を歩く。

南郷林道は南郷公園から二子山へと登るコース。子連れにオススメ!

直進すると葉山道に直接行けるはず…ただ、薮状態だったので今回はパス。

南郷公園の東側のトイレの裏から出てきました。

南郷中学校バス停。ここから東逗子は20分。神武寺は30分くらい。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

横浜西口店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部