最上山 紅葉を満喫 リハビリ登山88(兵庫県 宍粟)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
木德 尚代
神戸本店 店舗詳細をみる
日程
2019年11月21日 (木)~2019年11月21日 (木)
メンバー
友人
天候
快晴
コースタイム
大久保駅  9:30~ 山埼町 11:30 ~ 山埼町町散策~ 老末酒造 (お昼ご飯)~
もみじ山 散策~ 15:00 
コース状況
23、24は紅葉祭りで混雑するそうです。
臨時駐車場あります 500円
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

宍粟、山埼町のもみじ山に行ってきました。

まずは道中の「日本一のたい焼き」からのスタートです。皮ぱりぱりで美味しかったです。
到着後、街中を散策致します。老舗の食器屋さんで、お猪口と徳利を二組500円でゲット致しました。酒造を廻って、酒造屋さんの素敵なランチを頂く目的でしたが、紅葉時期はお休みとのことで、納屋にておでんと酒粕汁を頂きました。4種入って400円と粕汁は150円。とろとろの大根にお味噌がとろけるようでした。日本一安くて美味しいおでんだと思います(笑)
満腹で最上山に移動致します。公園前にも屋台がいっぱいでした。
初っ端から輝く紅葉です。コハノウチワカエデ、イロハモミジ、種類一杯でもうわかりません。(笑)落ち葉の絨毯に座っての撮影。至福の時です。
天気もよく、光もあっての最高の紅葉でした。
たまたま会社の方にばったりお会い致しました。二時間位散策致しました。
篠の丸・戸倉山まで歩いてもよいです。今回は紅葉の散策になりました。

兵庫県は縦に広く、まだまだ行ってないところだらけです。
帰路で念願のゆずソフトも頂け、デザート付きの素晴らしい紅葉堪能できた一日でした。

昨日も丹波の紅葉に行っていた友人が、今回の素敵な紅葉を探してきてくださいました。
美味しいもの大好きの友人のおかげで、ランチはお休みでしたが、飛び切り美味しいおでんと粕汁を堪能できました。
友人に本当に感謝です。

本日の収穫、分葱 50円、ゆず5個100円 紅葉の徳利と湯飲み二個で250円
山崎商店街でワンコインフェスタ開催中でした

フォトギャラリー

撮っても撮っても撮り足りない

老松酒造のおでん

粕汁と お弁当もありました

納屋にて

初っ端から

こちら

紅葉や

楓や

コントラスト

今ジャストです

落ち葉も綺麗

寝転んだり

遊んだり

目隠ししたり

眺めたり

どこを見ても

真っ赤です

谷も綺麗です

撮り足りません

最後に

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

神戸本店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

おすすめアイテム
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部