メジロと梅と保久良 梅林 と 岡本梅林公園 (神戸市)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
木德 尚代
センタープラザ神戸本店 店舗詳細をみる
日程
2020年02月14日 (金)~2020年02月14日 (金)
メンバー
天候
曇り
コースタイム
摂津本山駅 9:20~ 保久良神社 9:40~ 10:10~ 10:18 岡本梅林公園 10:30~ 摂津本山駅~ 六甲駅 ~ かもめ食堂 ~ 白馬堂
コース状況
整備された登山道
曇りの為か保久良神社は鳥少な目でした
6分咲きです

岡本梅林公園 見頃です メジロ一杯でした
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

朝軽く岡本の梅の調査に行ってきました。

ピンクの色が目に飛び込むくらいに、6分咲きの保久良神社です。
曇りの為か、鳥の鳴き声はしますが低空で飛んでる鳥は少なく、シロハラが歩いているのが発見できたくらいです。どんどん見頃に近づきます。
下って、岡本梅林公園に移動します。
満開に近く、人も大勢でした。鳥も一杯です。メジロが多かったですね。
本日は園児も沢山いました。自然観察の様子でした。カメラマンと呼ばれご満悦笑。今週末見頃です。


友人と合流して、六甲の人気のお洒落食堂に行ってきました。朝一番で待ち時間一時間!の間に六甲駅散策。ランチ前に美味しいメンチカツに会えました。
冬季アルパインバリエーション、クライミング、沢登り全てする山友人の一番は、美味しい物を食す事。山旅とグルメをいつも満喫している友人情報は参考になります。

山に入ってしまうと、なかなか美味しいご飯屋さんまでたどり着きませんが、本日も約束してなかったら、ずっと鳥撮ってましたね。笑。美味しい物大好きな友人のおかげで、素敵なお店に行けました。友人に感謝です。予約必須です。

その後仕事でしたが、美しい梅とかわゆい鳥さん、美味しい食事頂いた後は、仕事も楽しい笑 仕事前山おすすめです!(疲れない程度で笑)

フォトギャラリー

メジロさん

この感じ好きです

保久良神社

いい感じです

シロハラ

白梅

神戸の街

岡本梅林公園

メジロ

一杯  並んでる!

かわいい~

園児一杯

満開

ホオジロ? かな?

本日のレンズ

一時間待ち、そして待っている間に~ 

こちらの食堂のお昼です

デザートです

木製ピッケル

八朔

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

センタープラザ神戸本店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

おすすめアイテム
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部