outidoor 眠れない夜 山ホットサンド作りと朝珈琲

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
木德 尚代
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2020年05月22日 (金)~2020年05月22日 (金)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
自宅 駐車場
コース状況
バーナー スノーピーク チタン地 (廃版) (現モデル ギガパワーストーブ地のチタンバージョンです) 

山専用ボトル  Tetra Drip 02S
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

outidoor 眠れない夜は

山泊での翌日の弁当作りを妄想して作ってみました。

ユニフレームのロースターで焼きます。

「ホットサンド三種」
①ゆで卵とみず菜のマヨネーズあえ → とても美味しい。卵が自然の餌を与えた鳥の卵で濃厚
②キャロットラペとバター→ 美味しいが理想のパン屋さんの味とは違う。(灘のとても美味しいパン屋さんです。また購入して研究致します)
③アボガド、トマト、チーズ → とても美味しい。少しトマトの水気がでてしまいました。チーズを変えるとまた味わい変わります。ツナを入れても美味しいです。

キャロットラペもジップロックで山に持っていけます。
人参細切り、クミンシード、EXバージンオリーブオイル、レモンたっぷり、塩コショウ
炒めて保存効きます!

・パンが湿気ないようにバターかマヨネーズを内面に塗りつける
・サンドの時に少し押し崩れないように
・焼くときに少し位置を変えて
ナイフはペツルのスパサは固い人参でもザクザク切れます!おすすめです!



カリカリでいただくと絶品ですが、焼いてアルミホイルに包翌朝更にあぶると美味しいです!
昼ごはんにもなり絶品です。

ロースターはおつまみを焼いたり、パンを焼いたりと軽くて便利です。(シシャモ焼くとにおいが半端ないですが・・・)おすすめです。

眠れないのでお酒は止め、甘い珈琲と和菓子で閉めました。
コーヒーを飲むと眠れない方にはおすすめできません。

トレーニングで7K~10K 少し小走りしております。
すると夜中どうしてもお腹がすきますね。


翌朝は快晴で、駐車場で海を見ながら珈琲を。山専用ボトルとテトラドリップで。風がきついので家で豆を弾いてセットしました。本日は立山手ぬぐいがクロスです。
手ぬぐいはいろんなところに使えて便利です。
想い出も楽しめます。

こちらの手ぬぐい スタッフのおすすめ商品はこちら

マスクにもなり、疫病祓いの妖怪「あまびえ」がでてきてとてもかわいいです。
スタッフのおすすめ商品はこちら 鈴木様とは九州のイベントでご一緒させていただきました。とても素敵な方です。(店舗で扱いない商品です・・・)


テーブルは「カスケードワイルド ウルトラライトテーブル」です。65Gで耐荷重4.5K.頼もしいテーブルです。コップはリバースの「ウオールマグスリーブ」です。漏れないコップです。
余っても持ち運びに便利です。 マイコップにおすすめです!

いつでもどこでもコーヒーセットおすすめです。

スタッフのおすすめ商品はこちら

スタッフのおすすめ商品はこちら


スタッフのおすすめ商品はこちら

スタッフのおすすめ商品はこちら

スタッフのおすすめ商品はこちら

フォトギャラリー

駐車場にて~

いつでもどこでもコーヒーセット

テトラドリップ 

こんなに小さくなります

夏のように 青い海

テーブルとドリッパーこんなに小さくなります 手ぬぐいは便利です!

さて眠れないので、家で山小屋気分で夜食作り

5分でできます!アボカドとチーズ美味しすぎです

灘のパン屋さんのサンドイッチの真似をしてみました、なにか違う・・・・

すぐ焼けます

出来ました!

スパサがよく切れました。パン屋さんの味とは違う・・。

半熟卵でをつぶします。自然の卵を頂きました。卵の味が濃いです。

水菜は多めが美味しいです

カレーもついでに仕込みます。さらにマイルドに・・・。

三種類出来上がり。三種味見。夜食にはヘビー・・

レモンテイーで我慢

甘いもので我慢 蕨道と豆大福 漉し餡、つぶ餡 餡子が自家製でたまらなく美味しい・・

友人からの差し入れ 蕨と虎杖

あく抜きして眠ります。明日はワサビ醤油で頂けるはず~

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部