outidoor 眠れない夜 念願の蛸のパエリアとイサキのアクアパッツァ風

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
木德 尚代
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2020年05月31日 (日)~2020年05月31日 (日)
メンバー
プリムス P-740310
ライテックポットセット 1.3ℓ こちらでパエリアを

SEA TO SUMMIT(シートゥーサミット) X-ポット2.8L  こちらでイサキのカルパッチョを
天候
コースタイム
コース状況
眠れない夜のoutidoor です。

前日アサリが安価だったので、冷凍の明石の蛸と「パエリア」にしてみました。
職場の地下に輸入食品のお店があり、休憩時間の度にスパイス、調味料が増えていきます(笑)
神戸店の帰り道にお勧めです(笑)
今回はそちらで手に入れた「パエリア」の元を使います。サフランが高いんです。本当に。
食材  明石蛸、鶏肉、玉ねぎ、アサリ、薄い豆 パプリカは使いませんでした。
玉ねぎと鶏肉をオリーブオイルで炒めて蛸、アサリを加えて白ワイン加え火を飛ばします。
米は洗っておきます。
今回は大きめのプリムスの鍋セットを使いました。ハードアノダイズド加工済アルミ製、内側ノンスティック加工済みです。焦げ付きにくいですね。
強火から弱火で、小さなパチパチとゆう音がしたら5分で火を止めて蒸らします。
少し柔らか過ぎたかも(笑) 美味しくできました!友人から頂いた、自然農法のレモンをたっぷりかけて頂きます。レモンが効きました。

アクアパッツァ風
旬のイサキがこちらも安価でしたので、SEA TO SUMMIT(シートゥーサミット) X-ポット2.8L で作りました。
ニンニク、タカノツメ、オリーブオイルでニンニクオイルを作り イサキを軽く焼き、アサリ、トマト缶、タイム(こちら重要)白ワインで煮込みます。昔のアルバイト先のアクアパッツァと同じ味に出来上がりました(笑) 冷やしても美味しいです。この鍋は少し高さ調整ができるため、小さな冷蔵庫にそのまま入ります。ここ大事です。パスタのソースにもなり山で夜作って、よく朝パスタにも使えます。お米を入れてリゾットにしても美味しくいただけます。本当に簡単できます。ドライトマトとかあればなおいいですが、トマト缶でも大丈夫です。

更に眠れぬ夜は、前回の燻製サーモン、クリームチーズのベーグルサンドを作りました。
ユニフレームのロースターで軽くあぶりサンドするだけ。
スモークサーモン、クリームチーズ、ブラックペッパーとスライスオニオン、薄いキュウリ
こちらも絶品でした。
山の時ここまで作れないのが現状ですが、山で食したいベーグルサンドです。

眠れぬ夜は、簡単に少し甘いインスタントコーヒーミルクで本を読んで眠りましょう。
関西限定のこのミルク、お勧めです(笑)
服部さんの本もおもしろい!眠れません(笑)

スタッフのおすすめ商品はこちら
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

4901140313158

フォトギャラリー

上弦の月

アーリオ オーリオ です

イサキ焼き付け

アサリとワイン 

タイムが大事です

出来上がり

モツの赤ワイン煮込み

ミョウガ、キュウリ、淡路の新玉葱のサラダ 箸休め

さて パエリア

スペイン風です

ここで水分多いですね・・

出来上がり、もう少しパラっとしてほしかったですが 美味しくできました

レモンたっぷり

こちらもレモン絞ります

上弦の月 上弦の月好きです

甘い珈琲を 

本が面白過ぎます

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部