夏日の涼しい 六甲山 花散策 と 海でoutiご飯(キーマカレー) 

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
木德 尚代
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2020年06月07日 (日)~2020年06月07日 (日)
メンバー
天候
快晴 28度
コースタイム
展望台駐車場 10:30~  縦走路 ~ 六甲山頂13:00~ 尾根道   ~ ガーデンテラス 
コース状況
整備された登山道 
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

快晴です。
少し早起きして六甲山に花散策してきました。
もと会社の先輩が三日前に出会った「ベニドウダン」にどうしても会いたくて、腰の調子が悪く体調場少し本調子ではありませんがゆっくり散策してきました。

六甲縦走路を散策します。
縦走路で4本位の紅ドウダンに会えました(先週は別のことに心とらわれていて発見できず・・・)
山も同じ山を歩いていても、気づく気づかないで出会いがかわりますね。
「フタリシズカ「」も会え、」「コアジサイ」が咲き始めてとてもかわいかったです。
「ヤブウツギ」が満開で初夏の山でした。会いたかった大きな紅ドウダンにも会え嬉しい限りです。稜線は涼しく、気持ちいいハイクでした。途中年配の方に道を聞かれご案内できました。
分岐が多いのですが、標識通りに進めば間違いはありません。

お昼にキーマカレーと思っていたのですが、ライスを忘れて
オウチドアでのランチになりました。
夏日です。海は風も涼しく、久しぶりに「ヘリノックスチェア」でまったりご飯を楽しみました。

「キーマカレー」
★ クミンシード クミン、ターメリック、コリアンダー、カイエンペッパー、ターメリック
ニンニク、ショウガ、牛ひき肉、淡路島玉ねぎ。ヨーグルト、セロリ

オリーブオイルでクミンシード、ニンニクショウガを炒めて玉ねぎを飴色に。
ひき肉を炒め、パウダースパイスで炒める。少し水とワインで煮込み、最後にセロリとヨーグルト入れ、ガラムマサラと塩で出来上がり。

★ターメリックライス (スズコ、山ブキ入り)
メステインに 米とスズコ、山ブキ、塩、酒、バター少し入れ 炊きます。

そのまま駐車場下に!

ヘリコックスの座り心地よく、風が涼しくて寝てしまいそうでした。

キーマカレーはお弁当にもできお勧めです!

熱い夏日ですが、山も海も涼しく過ごせました。

フォトギャラリー

コアジサイ一杯

コゴメウツギ

コアジサイ

いました!

フタリシズカも

フジ

コアジサイ

落ちてます

リンゴのようにかわいいですな

青い空 イロハモミジ 稜線は涼しい

ブナ林の森 

山頂手前

山頂 

ハリエンジュ (ニセアカシア)

ヤブウツギ満開ですね

夏日はスイカバー

椅子、浜柔らかいので後ろにこけました

カメラ忘れ、ピントあってません

完食!

TNF ハットとGDOOR 

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部