outidoor 夏越の祓(なごしのはらい)からのouti居酒屋

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
木德 尚代
センタープラザ神戸本店 店舗詳細をみる
日程
2020年06月30日 (火)~2020年06月30日 (火)
メンバー
天候
暴風雨
コースタイム
コース状況
バーナー スノーピーク チタン地 (廃版) (現モデル ギガパワーストーブ地のチタンバージョンです) 

ユニフレーム チビパン チビパンリッド 
クリーンカンテイーン パイントカップ(限定モデル)
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

★ちびパン キャロットラペ(冷蔵庫で3、4日持ちます)
クミンシード、オリーブオイル、自然塩、レモン汁
オリーブオイルでクミンを炒めて、細切りニンジンを加えシャキシャキ感残るまで炒めます。
今回はクルミをたっぷり加えました。絶品です。

マスタード添えると美味しいです



★チビパン 鰯のアフュージョ
オリーブオイルらっぷりに鰯を三枚に卸して、水気を切り タカノツメを加え 投入
ここでもクミンを加えます。 冷蔵庫で持ちます。

6月は鰯の安くて美味しい時期です。毎日三枚に卸してます(笑)

★鯵を三枚に卸し、お刺身にしてお酒をひたひたに加える
酒のあてに最高です!
★デザート 「七夕」「水無月」

夏越の祓い に 「水無月」
三角形の外郎生地の上には小豆がのっていて、平安時代、氷室から氷を切り出して邪気払いをする「氷室の節句(ひむろのせっく)」という行事に由来です。

水無月の三角形はこの氷をモチーフに、そして小豆は邪気払いの意味を込めて作られたものといわれています。

スタッフのおすすめ商品はこちら

スタッフのおすすめ商品はこちら


スタッフのおすすめ商品はこちら


スタッフのおすすめ商品はこちら

フォトギャラリー

防風雨の合間の晴れ

燃えた

ちの輪くぐり 

お抹茶 の練習 

水無月 と 七夕のお菓子 自家製餡でお菓子によって餡子が違います。右は鶯餡でした。痩せません

ドリップを丁寧に入れます 六珈さんの豆(六甲にあります) うまい~~

茶碗でうまさが変わります

outi居酒屋の始まり~余ったお酒はカンテイーンに入れ保存 鰯の美味しい時期ですね

メステインと焚火テーブル

出来上がり 思い付き麺 なかなか美味しかったです!

そして定番鮭ご飯

さてつまみ 山梨の山土産 雨の中の70Kの縦走女子の暖かな酒

そして 鯵の刺身に日本酒をぶっかけた酒刺身 これは酒好きにお勧めです!

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

センタープラザ神戸本店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

おすすめアイテム
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部