【OUTiDOOR おうちどあ】スキレット料理とメスティン料理のいろいろ編★

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻森
キャンピングリサーチ 西宮山口店 店舗詳細をみる
日程
2020年08月10日 (月)~2020年08月10日 (月)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
コース状況
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

作ってる最中の写真を撮るのをいつも忘れます。
作り終わって食べる時のいくつかの【おうちどあごはん】をまとめてアップしました。

家で、メスティンやスキレットを使って色々キャンプや山でも作れそうな、
料理に励んでいます。

【ベーコンエッグ】
あまりベーコンを食べなかったのですが、結構しっかりめ焼くと美味しい事を知り食べるようになりました。 このベーコンは脂身が多かったので、そういう意味でもしっかり焼きました。

【ラム肉】
玉ねぎを一緒に焼いて食べます。もともとラム肉が好きなので、すごく美味しいと思っています。
シメジをいれるのを毎回忘れます。
卵の消費期限が近づいていたので、煮込んだラム肉に卵を落として、すきやきみたいだな~と思いました!

【麻婆豆腐】
ちょうど作っている時に、TVで美味しい麻婆豆腐の作り方が流れ、マネしながら作りました。
マネをした点は、
お味噌を入れるのと豆板醤を入れ、最後に重くならないように、
大さじ1杯ほどのお酢を入れて、スグ火を消す。

確かに、お酢をいれると、もったりと重たくならずに、美味しく頂けなので、感動しました。

フォトギャラリー

玉ねぎたっぷりコーンスープとベーコンエッグ

分厚く大きなベーコンをみつけて、

しっかり目に焼いて食べました。

ラム肉にはまりラム肉をスキレットで焼いて食べたり、

ラム肉をメスティンで煮て食べたり。

シチュー用の牛タンを、スキレットで焼いて、レモンと塩胡椒で☆

ブロックのベーコンを焼いて、パンがなかったので主食にバナナ。

ラム肉をスキレットで煮て、卵を落としてみたり。すきやき風。

マーボー豆腐をスキレットで作りました。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

キャンピングリサーチ 西宮山口店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

おすすめアイテム
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) スーパーバーサロフトネックゲイター / ヴィンテージホワイト

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) スーパーバーサロフトネックゲイター / ヴィンテージホワイト

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部