月刊 高尾山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
家田 森
浦和パルコ店 店舗詳細をみる
日程
2011年12月29日 (木)~2011年12月29日 (木)
メンバー
家田、その息子
天候
晴れ
コースタイム
清滝~~ケーブルカー5分~~高尾山駅……0:45 ……高尾山頂……0:40 ……高尾山駅~~清滝
コース状況
しっかり整備されていて良好。
うちの3歳児も普通の靴で最後まで自分で登りました。
雪もありませんが、一部、登山道外で霜柱が出来ていました。
難易度
Google Map

より大きな地図で 月刊 高尾山 2011.12 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

2011年12月。調布パルコ店オープンいたしました。
調布という、高尾山の御膝元のお土地柄、スタッフで毎月高尾山のレポート(山とは限りませんが)を
上げていきたいと思っております。

名付けて「月刊 高尾山」。(書いちゃったぞ。みんなよろしく!)

創刊号?はSMの家田が3歳になる息子と一番簡単なコースで頂上に至るコースに登ってきました。
 さすがに12月は寒いですが、周辺は雪等で天候も悪く大変そうな中、関東はおかげさまで好天です。冬晴れに恵まれ、息子も元気に歩いていました。息子は今回2回目、前回は春に3歳になる前に来ましたが、その時よりも快調に歩みを進め、コースタイム40分とあったところ、自分で歩いて、普通に45分で登頂できました。
 前回はリフトを使い、それを覚えていて楽しみにしていたようでしたが、リフトは残念ながらメンテナンス中で年内休業。でも日本一の31.18度の斜度を誇るケーブルカーも楽しそうでした。
 男坂も手をつないで登り、頂上でご褒美のソフトクリーム。美味しそうに食べていましたが、さすがに寒かったようで、帰りはあまりに体が冷えてそうだったので、抱っこして下山。次の目標は自分で歩いて下山だね。

 すみません。親バカで。来月以降も似たようなレポートかもしれませんが、好日山荘調布パルコ店を皆様よろしくお願いいたします。

 それでは皆様、よいお年を。

フォトギャラリー

目があさっての方を向いております…

電車大好きの息子は、ケーブルカーにも大興奮!

ケーブルの駅を降りて。関東平野を見渡します。

一生懸命階段も登ります。

高尾山頂上。

ご褒美のソフトクリーム。寒い~

富士山…分かりますかねぇ?

17時近くには真っ暗です。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

浦和パルコ店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部