砥峰高原今年1回目(兵庫県)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
萩 彩加
姫路駅前店 店舗詳細をみる
日程
2020年10月05日 (月)~2020年10月05日 (月)
メンバー
姫路駅前店 萩 親友1人
天候
☁/☀
コースタイム
交流館前50分→展望台25分→東屋15分→木道を経て交流館裏手
コース状況
道はしっかりありますが、展望台付近など大きな石がゴロゴロしている所があるので、ハイキングでもシューズは底がしっかりしたものがいいです。一周するのは道幅が狭くて上り下りがきつい所、地面が濡れて滑りやすい所がありました。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

大好きな砥峰高原今年はまだ1回目!去年は子供が小さくて来られなかったので、1年以上ぶりです。
ここは、自分の大好きな場所だから、大切な人を連れてきたくて、今日も大切な親友とススキにうもれながら、いっぱい喋ってあっという間でした。

着いて早々、親友の「意外と寒い」という言葉。標高が高く、あいにくついた時は曇り空。持っていたインナーダウンを着てもらってちょうどいいくらいと言っていました。

ススキのコースはデンと大きな門があり、砂利道があるのですが、門を通りこし、交流館前の道を進むと左手に中に続く木道があります。私のおすすめ!
木道は板1枚の幅なので少しせまいですが、すすきに隠れて楽しめます。


途中大きな石がゴロゴロしているとこともあり、ちょっと観光で来る服装だと大変そうでした。陽が射せば暖かくはなりますが、風はよく通るので、ウインドブレーカーなど持っていればいいと思います!!

まだこれからが見頃になりそうですが、平日でも昼頃には人が多かったです。今の時期は駐車場代が500円です。土日はとても込み合いました!(2,3年前は)

※写真がうまく掲載できないので、また店舗ブログに掲載します。

フォトギャラリー

ススキに背丈負けた

赤とんぼ

木道からの眺め

せせらぎの音がいい

小さい栗落ちてる

少し開いたススキも

ススキの様子

全体

入口

靴と同じ色の虫

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

姫路駅前店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部