霧島『韓国岳』

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2010年09月24日 (金)~2010年09月24日 (金)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
6:15えびの高原「韓国岳登山口」スタート→6:301合目→6:382合目→6:513合目→7:004合目→7:125合目(休憩)→7:336合目→7:438合目→8:00山頂(休憩・散策)→10:00下山開始→11:16えびの高原終了
コース状況
整備された階段続きで5合目あたりからガレが多く、下山時は特に滑りやすかったです。
登山道が整備されているので迷うことなく山頂へ着けます。
新燃岳は火山活動が活発化してますので通行禁止です。
高千穂岳への縦走はできませんのでご注意下さい。
Google Map

より大きな地図で 韓国岳100924 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

話題沸騰中の坂本龍馬ゆかりの霧島へ行くぜよ!と思い立ち、気持ちは高千穂岳まで縦走したかったですが・・・新燃岳が通行禁止だった為「韓国岳」のみ登ってきました。
仕事が終わって少し仮眠し、3時に家を出発しました。
うっすら夜明けの中登り始め、5合目で太陽とご対面!朝日に輝く高千穂岳を見ながら山頂を目指しました。
桜島も見え雄大な景色が楽しめましたよ。
下山後は白鳥温泉で疲れた体を癒してきました~。
次はミヤマキリシマが満開の時に登りたいと思いました。

フォトギャラリー

韓国岳に登るぜよ!

薄暗いなか登山開始です。

新燃岳は通行禁止なので霧島縦走は出来ません。

木のトンネル!なんかワクワクしてきます♪

あざみが沢山咲いてました!

3合目。整備された階段が続きます。

5合目。朝日が見えてきました!太陽の光を浴びると風景がガラリと変わります。

不動池が小さくみえます。

大浪池と桜島!!!絶景。

お鉢めぐりしたくなりますが・・・進入禁止です。

韓国岳山頂です!

見えますかぁ?先端に立ってるのが私です!

高千穂峰と新燃岳。高千穂峰に太陽光があたり神々しい・・・

どこを撮っても絶景です。

登山口には20台程駐車できます。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部