クライミング&ビーチリゾートinタイ

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
土方 尚樹
GRAVITY RESEARCH MIE  店舗詳細をみる
日程
2012年04月23日 (月)~2012年04月27日 (金)
メンバー
GravityResearch 土方とその妻
天候
南国
コースタイム
関空〜バンコク空港・・・約5時間
バンコク空港〜クラビ空港・・・約1時間
クラビ空港〜アオナン・・・車で約45分
アオナン〜トンサイビーチ・・・ロングテイルボートで10分位
コース状況
各クライミングエリアへはロングテイルボートに乗り、海を渡っていきます。
ボートに乗り込む時に確実に濡れるのでサンダルは必須アイテム①
ビーチなので、ござみたいなシートも必須アイテム②
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

世界中からクライマーが訪れる、石灰岩のスケールが見事なタイのクライミングエリアへ行ってきました!
私たちが行った4月下旬というのはもうすぐ雨季到来のシーズンギリギリで、ベストシーズンは11月~2月あたりでしょうか。

新婚旅行パート2(パート1はオーストラリア)ということで、旅行自体も楽しみたくて宿泊地はアオナンに決めました。
リゾート地でもあるためホテルやレストラン等が充実していて料理もなに食べてもおいしいし、どっぷりクライミングがしたい!って方以外でしたらアオナンを拠点にするのもオススメです。
ただアオナンからだと、クライミングエリアへ行く為に毎回ボートに乗らなければならないので、クライマーはトンサイかライレイに泊まる方が便利でオススメです。

登ってみた感じは、さすがに暑くて湿度も高いのでヌメるし少し登ると汗だくです!
しかし南国気分のビーチクライミングはそれだけで気持ちよかったです。

現地にもクライミングショップはありますが、あまりあてにならないので、ギアは出来るだけ持って行き、トポは現地調達がいいと思います。

フォトギャラリー

アオナンから陸の孤島トンサイヘ

ロングテイルボート

乗る時はこんな感じで絶対に濡れます

船内

すごいスケール!!ボートでのアクセスが気持ちいいです

なんか人気ルートみたいです。僕も登りました。

プロテクションは岩の穴に通したロープスリングにクイックドローをかけていきます

トンサイの食堂などもある村

クライマーはそこそこいました

手軽にハングが楽しめる!

なに食べてもおいしくて、これだけでも来た価値ありでした!

ビーチで遊ぶ人もいれば、登る人もいる

石灰岩のアート

週末に岩場コンペが行われるようでした

夕日も綺麗!いい休暇?でした!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

GRAVITY RESEARCH MIE  - 登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部