パワーいっぱい!瑞牆山

2012年05月21日 (月)~2012年05月21日 (月)
天候
☀☁
瑞牆山荘駐車場(8:30)→富士見平小屋(10:00)→天鳥川出合(10:30)→瑞牆山(12:00)~休憩(12:40)~天鳥川出合(13:40)→富士見平小屋(14:10)→瑞牆山荘駐車場(14:50)
コース状況
沢沿い・山頂直下に濡れた岩場有り、スリップ注意。凍結カ所はありません(^ω^)

より大きな地図で 瑞牆山 を表示

以前からずっと気になっていた瑞牆山、行って参りました!

ちなみにこの日は話題の金環日食の日。出発前に高速のパーキングで、まんまと日食グラスを買いそびれてしまった私はテレビで散々ダメだと言われているのにサングラス越しに観賞していました。

うぉぉぉ!!目っ…目がぁぁぁ!!!!(゜Д゜;)

さて、そんな冗談はさておき(笑)率直な感想はと言うと、岩、岩、岩。
ゴツゴツした石や岩がゴロゴロとした急斜面が続き、山頂まで3時間ちょっとで立てる山ではあるものの思ったより長く感じた山行でした(><)

けれどシラカバやミズナラの心地良いマイナスイオンを浴びたり、迫力ある巨岩を眺めながら歩いたり、沢山のパワーを感じた山でした☆。*+

瑞牆山は花崗岩の山であり、触っていると温かみを感じ、体に良いエネルギーを放っている…と、400回以上この山に登っていると言う方に教えて頂きました☆w(゜O゜)w

最後はパワーをいただきすぎたせいか、なぜか手がパンパンに(笑)

山頂からの眺めは勿論絶景!ぜひ瑞牆山へ♪(^o^)丿

山頂より大ヤスリ岩

ベアー出没予告(゜Д゜;)リンリン鳴らして歩きましょう

ニョ木~ニョ木~)~o~(

つめたい!うまし!ごちそうです♪

富士見平小屋、ここから金峰山へも行けます☆

ここで瑞牆山の全貌があきらかに!ゾックゾクするぉ~(゜Д゜;)ハァハァ

サラサラ川をチョンチョン渡り♪

パッカーン!イッてます(◎◎)

濡れてますので慎重に~

オオ!ヤスリ岩!オラに元気を~!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

絶景までもうすぐです。

分岐点。岩を巻いて登ります。

登頂~!!うひょ~!!モゾモゾします!!

八ヶ岳方面☆ガスってるのが残念(≧≦)

アルプスも霞んでますが、以前登ったニセ八は良く見えてます(^^)/

こちらは金峰山☆五丈石がちんちくりん♪

下山中、登りでは気づかなかった祠があったのでお参りしました(‐人‐)

花崗岩の上でたそがれ~お尻ポカポカ~

帰路は「増富の湯」で汗を流して帰りました☆★