今熊山・市道山・生藤山~新緑ロングハイキング~

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
大島 幸
横浜西口店 店舗詳細をみる
日程
2012年06月04日 (月)~2012年06月04日 (月)
メンバー
単独行
天候
晴れ、暑さ満点(;´д`)
コースタイム
五日市中学0815-0830広徳寺-0850変電所-0905今熊神社
-0930今熊山-1015入山峠-1145市道山-1250醍醐丸
-1400生藤山-1500浅間峠1515-1545上川乗バス停 
1615バス乗車(平日ダイヤ)
コース状況
ハセツネ(日本山岳耐久レース)のコース及びエスケープなので過剰なくらい道標あり、
今熊~市道山あたりは巻き道らや枝道やら いくつもあるので間違わないように注意は必要。
分割して歩けば初心者向き。一気歩きは、健脚向き。
平日8時頃は通学時間になり学生多数。気になる方は少しずらしちゃいましょう!
昭文社山と高原地図で浅間峠までで9時間くらい。+下山1時間。
五日市中学から浅間峠 22.66km。
難易度
Google Map

より大きな地図で 日本山岳耐久レース第一区間 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

最近、お腹がポヨポヨしてきたのと、前回の山行で身体が鈍りきっていると感じ
ちょいと いぢめてくる!!\(^∀^)/とロングハイキングに出ました!

装備は、歩荷トレじゃないので軽くして7Kg。内、水は3L(700ml余りました)
さて、武蔵五日市に着いたらまずは日本山岳耐久レーススタート地点を目指す
五日市中学校がスタートです!そこから街道に出て右折、1つ目の信号を左折
道なりに行き橋を渡ったら右折。ちょっと行って左の急な坂道を上がると高徳寺てす。
そこからトレイルに入り道なりに進んで行く感じです。
後は、日本山岳耐久レース公式地図で判別出来るでしょう。

この日は、気温が高くかなり汗ばみましたが
新緑が綺麗な森が多く癒されました。醍醐丸までは。
もーそこからは、辛い辛い(笑)
脚は重くなってくるは、さすがに飽きてくるは 色々なモノとの闘いでした( ̄▽ ̄;)
なんやかんやクタクタになりながらも浅間峠にたどり着き下界に帰還~♪

鈍った身体にはやはりロングハイキングだ!
私は、走れないのでひたすら歩く!

フォトギャラリー

虫と花

スタートの中学校前。

秋川に向けてぐぐぐっと下ります

降りた分、広徳寺まで登ります((+_+))

広徳寺

すぐに伐採地で明るい…で、暑い(/_;)

滝にはいかないでまっすぐ

変電所。近くまで来ると音が聞こえます。

今熊神社。

今熊山。まだ元気!

神社があるのよぉ

入山峠。ハセツネ時はいつも渋滞(^_^;)

また、伐採地。ここはまだ新しい

新緑が今日もきれい!

ポイント、ポイントであるハセツネ標識。

八王子の最高峰ですよ!

つつじぃじゃ!

生藤山で行き倒れる。もークタクタでした(゜-゜)

浅間峠。今日は静かだぁ

浅間峠登山口

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

横浜西口店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部