日和田山~物見山~ユガテ
- 投稿者
- 好日山荘スタッフ
- 日程
- 2012年07月25日 (水)~2012年07月25日 (水)
- メンバー
- 天候
- 晴れ
- コースタイム
- 7:50日和田山駐車場→男坂→8:30▲日和田山山頂→8:53▲高指山→9;24▲物見山→10:03北向き地蔵→10:45ユガテ→11:20東吾野駅11:42→(電車)→高麗駅12:50→12:10日和田山駐車場
- コース状況
- 登山道、道標がしっかりと整備されていて家族連れでも歩きやすい登山道が続きます。
男坂には現在鎖はありませんでしたが、細かなステップが沢山あるのでゆっくり登ればちびっこも楽しめるコースです。(道がぬかるんでいる時や、下りは女坂が良いと思います。)
途中、高指山から手前で車道と交わりますが車の通行は殆んど無く平日だったせいかとても静かで明るくのんびりと歩けました。
地図を見ると物見山からユガテまでは沢山のルートがありますが、分岐ではしっかりとした道標があるので歩きやすいです。
- 難易度
-
感想コメント
雑木林の明るい登山口からのんびりと歩きはじめられるので、子供づれの家族登山にもぴったり。
途中途中にお弁当を広げられるちょっとした広場やベンチが沢山あります。
夏をぎゅっと詰め込んだ、小さくてかわいい山です。
お握り持って、気張らない山歩きにどうぞ。
フォトギャラリー
・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。