丹生山~帝釈山 縦走、そしてキャンプ☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻森
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2012年09月24日 (月)~2012年09月24日 (月)
メンバー
Webプラス店 大久保  川西店 柴田  他1名
天候
晴れ
コースタイム
登山口(9:45) → 丹生山(10:40) → 帝釈山(10:25) 
登山口(13:15)
コース状況
市バスのバス停から登る人が多いのか、私たちの登山コースは立派なクモの巣がたくさんありました。
先頭を歩く方はお気をつけください。
下山は、一部勾配が急なところがあり、前日雨だったので、ツルツル滑ります。
途中からセメントの自然歩道は、少し足に負担がかかりました。
難易度
Google Map

より大きな地図で 丹生山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

丹生山には頂上に神社があります、個人的に神社のある山が好きです。
今回はキャンプをしようと集まったメンバーだったのですが、
やっぱりキャンプだけじゃなく山も登りたいよねと近くの山を登ってきました。
丹生山は『ひょうご森林浴場50選』だそうです。
気になって『ひょうご森林浴場50選』を調べてみました。
これから登っていけたらなと思いました。

丹生山も帝釈山も小さな山ですが、どちらも山頂からの景色は再考でした。

フォトギャラリー

登山開始です。クモの巣がいっぱい

手の平を広げたくらいの大きさのカメが、登山道の真ん中にドーンといましたよ。

お天気が良く気持ちがいいです。

市バスからの道でくると、クモの巣はなかったかもです。

丹生山城跡

平清盛や羽柴秀吉のゆかりがあるそうです。こんな立派なのがここにあったとは驚きです。

丹生山(たんじょうさん/にぶやま)標高515m 神社があります。

神社を1周してみました。

素敵な眺めです☆

こういう道って気持ちいいですよね。

帝釈山(たいしゃくさん)標高586m こちらも素敵な眺めです。 真ん中右に見えるのが淡路島と徳島が見えました!

木に寄生している様です。

下山後、キャンプ場でキャン~プ開始。

おあずけ状態のワンコの様です。誰か『よし!』と言ってあげて。

燻製~♪すごいです。右後ろは熊本の焼酎 『 くまもん 』 (人気キャラ)です。

食後、焚火の周りに集まりトーク&トーク&トーク。

翌朝はホッとサンドを作りましたよ。左は焼く前の状態の分で、このまま食べました。

ロープの勉強会です。勉強になりました!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部