小川山 ガマルート&烏帽子岩左稜線

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2012年10月11日 (木)~2012年10月12日 (金)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
1日目 ガマルート 廻り目平キャンプ場==(20分)==取り付き==(180分)==終了点==(20分)==廻り目平キャンプ場
2日目 烏帽子岩左稜線 廻り目平キャンプ場==(30分)==取り付き==(480分)==終了点==(40分)==廻り目平キャンプ場
コース状況
ガマルート:特に問題はなく、とても登りやすかったです。
烏帽子岩左稜線:下山道の最初の20分ぐらいはガレ場になっているので、石を落とさないように気をつけてください。
難易度
Google Map

より大きな地図で ogawayama を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

秋の気持ちいい時期に小川山へクライミングに行ってきました。

18ピッチあるロングルートの烏帽子岩左稜線に挑戦しました。
1日目はその練習として、マルチピッチのシステムの確認をこめて、ガマルートを登りました。
トラバースするピッチが少し怖かったのですが、それ以外は快適に楽しく登ることができました。
マルチピッチ初めての方におすすめです!!

いよいよ2日目、烏帽子岩左稜線です。
マルチピッチに慣れていないので、1日がかりで18ピッチも登れるのかどうか不安でしたが、
とても楽しいルートで、すぐにでもまた行きたいです☆
クラック、チムニー、稜線歩き、懸垂下降などいろいろと盛りだくさんのルートで
18ピッチは大変でしたが、すごく楽しめました。
今までは登りながら怖くて手が出なかったり、足が出なかったりしたんですが、
18ピッチ登らないと帰れないので、怖いと言っていられなかったため、
終わってみると、かなり精神的に強くなりました!!
ここへ行くと、大幅にレベルアップの予感☆
また、来年春になったら全ピッチリードで行きたいと思います!

フォトギャラリー

ガマルート1ピッチ目

景色最高!もう少しで終了点!

ここを越えたら、おわり

終了点から懸垂下降します

2日目烏帽子岩へGO!

眺めがすばらしい!

登って下りての繰り返し

ここを歩くのは怖かったです

クラック!がんばー!

チムニーを越えて、終了!

チムニー難しかった!くやしー

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部