寒い!もう冬です!男池から平治岳まで…

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2012年11月01日 (木)~2012年11月01日 (木)
メンバー
天候
曇り・晴れ
コースタイム
男池~(100分)~ソババッケ~(90分)~大戸越~(50分)~平治岳~(40分)~大戸越~(60分)ソババッケ~(60分)~男池
(※ かなりユックリタイムです。)
コース状況
男池のコースは谷間になっていて、大戸越までは苔むした岩などが多くあり歩きにくい箇所も多いです。特に雨が降っている時は滑らないように足元に注意して下さい。
樹林帯の沢を上り詰めて大戸越まで出ると景観がひらけますが、平治岳までは急斜面になりますので自分のペースで登る事をオススメします!山頂は黒岳や大船山・中岳・三股山・湧蓋山など九重連山のほとんどが見えます!
難易度
Google Map

より大きな地図で 男池~平治岳 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

当日の平治岳山頂付近の気温は5℃と、とにかく寒かったです。
ダウンや厚手フリースは必須で、保温性の高い肌着もつけておくと良いです。
また手袋やネックウォーマーなど体を温める小物もあると便利です★

紅葉は山頂付近はすでに落ち葉になっていて、少し遅かったようです。残念…☆

フォトギャラリー

男池駐車場。あいにくの曇り空…晴れるのを期待!

登山口にて清掃協力金100円をお支払い☆ (※中学生以上)

男池までの道すがら。川がとっても綺麗です~♪

男池。こんこんと綺麗な水を湧き出しています。

お昼用にお水ゲッ~ト!

さてさて出発です。

ソババッケに到着!

紅葉が落ちて…綺麗だけど…。

見上げるとこんな感じ。やっぱり遅かったか~。

大戸越(うとんごし)まであと少し。

三股山を目の前に、大戸越に到着~♪

当日は風が強くて、とっても寒い!休憩も早々に平治岳に出発です!

あざみ

やっほ~!山頂~♪ 風強いー!寒いー!!5℃~!到着と同時に防寒★防寒☆

山頂は寒いので早めに退散…。

坊がつるを一望。

ソババッケのポコポコ丸太道。ぐらぐらしていてバランス感覚が少し必要です☆

おまけ☆岩と木

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部