丹沢主脈縦走!

2013年03月21日 (木)~2013年03月21日 (木)
天候
大倉(0分)⇒見晴茶屋(50分)⇒堀山の家(60分)⇒金冷シ(60分)⇒塔ノ岳(20分)⇒丹沢山(60分)⇒棚沢ノ頭(60分)⇒蛭ヶ岳(50分)⇒棚沢ノ頭(30分)⇒丹沢山(50分)⇒塔ノ岳(50分)⇒金冷シ(10分)⇒堀山の家(40分)⇒大倉(60分)
コース状況
雪はありませんでしたが、塔ノ岳以降ぬかるみが多いです。
丹沢山からスパッツ装着しました。

より大きな地図で 丹沢主脈縦走 を表示

神奈川県最高峰・蛭ヶ岳に日帰りで行ってまいりました!
コースタイム(山と高原地図)11時間半・距離はおよそ24kmでしたが、なんとか明るいうちに帰ってこれました^^(帰りは大倉に17時半到着。ヘッドライトはいりませんでした。)
少しでも早く登山口に行きたかったので、行きは渋沢駅からタクシーを使いました。(大倉まで1400円ほど)
この日は、連日の温かい気温よりかは少し気温が下がったものの、天気は良く、暑すぎず寒すぎずで快適に登れました。
蛭もいなかったので、今の時期がベストかもですね♪
午後からは霞んできてしまいましたが、この日は富士山をはじめ、南アルプス、秩父まで見渡せ、最高の山日和でした!

今回は日帰りで行きましたが、長丁場なので足に自信のない方や、山頂や写真撮影などでゆっくりしたい方は一泊2日をおすすめします!
暗くなる前に下山、が基本ですね。
(私は足にそんなに自信がないので、10時半時までに丹沢山に到着しなければ引き返すと考えていました。)

しゅっぱーつ!

ミツマタがきれいです

この感じたまりません!

富士を見て一休み

癒される~

あと少し・・・!!

塔ノ岳到着!この時間は人はあまりいませんでした。

南アルプスまでばっちり!

ぐっちょり・・・

丹沢山到着!

歩いてやるぞー!!

山荘が見えてから到着まで1時間半ほどかかりました。

神奈川県最高峰到着!!

蛭ヶ岳山荘。室内休憩量はトイレ含み200円。ベランダは無料です。

帰りに備えてにんにくパワー注入!!