百名山★赤岳・・・撤退。

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
野澤 奈津実
イオンモール土浦店 店舗詳細をみる
日程
2013年02月18日 (月)~2013年02月19日 (火)
メンバー
銀座:小澤、野澤
池袋:藤森
川崎:庄和
松本:村下
天候
1日目:雨  2日目:雪
コースタイム
1日目・・・美濃戸口→(70分)美濃戸(70分)堰堤広場(90分)→赤岳鉱泉
2日目・・・赤岳鉱泉→(60分)行者小屋(100分)中岳道と文三郎道の分岐(45分)赤岳鉱泉(120分)美濃戸口
コース状況
美濃戸口~赤岳鉱泉まではトレースあり。雨で雪も重くなってました。
二日目はトレースなし。膝以上に深いところもあるので、ワカンやスノーシューがあるとよかったです。
難易度
Google Map

より大きな地図で 赤岳 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

初の厳冬期の八ヶ岳。
気温が高く初日はまさかの雨でした。荷物も重く、アイゼンをつけて歩くのがきつかったです;;危険個所はなく、橋で狭いところだけ気をつければ問題なしです。8本かかっているはずの橋が雪で隠れているので注意。
2日目は曇りからはじまりましたが、行者小屋をすぎて進んでいくと吹雪いてきました・・・結局、天候・時間的に撤退。

来シーズンこそは登頂目指してリトライしたいです!!

フォトギャラリー

雪深き八ヶ岳!

出発!!

川もサラサラ流れています~

寒いし雨だけどテンションだけはあげていきます!!

やっち赤岳山荘。ここまでも凄く長く感じました・・・

段々と口数が減ってゆき、黙々と歩く。

橋の数を数えるも途中でわからなくなる。

そしてやっと赤岳鉱泉に・・・><

念願の美味しい美味しい夕飯に!!全快^^!!!

朝ごはんもたくさん!

赤岳撤収後にはあつあつウマウマのカレーライス♪辛さも選べて味も絶品☆ぜひご賞味あれ♪

さようならアイスキャンディー。来年は登りたいです!

下山は楽しく会話しながらさくさくすすみます~!

小休止もいれて最後まで安全に♪

八ヶ岳の看板前でチーム集合写真♪みなさんお疲れ様でした♪

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

イオンモール土浦店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部