なんだか長生きしそうな山☆長者ヶ岳へ!!(静岡県)

2013年04月25日 (木)~2013年04月25日 (木)
天候
田貫湖キャンプ場駐車場10:30-11:15田貫湖展望地11:30-12:15長者ヶ岳山頂
同ルートで下山
コース状況
前日の大雨で地面はとてもぬかるんではいましたが、東海自然歩道に指定されているため、きれいに整備され歩きやすいです。

より大きな地図で 2013/4/25 を表示

富士山の好展望!!と聞いて、次回登山学校で行く予定の長者ヶ岳へいってきました☆

もう新緑が少しですが芽吹いてきており歩いていてとても気持ちがよかったです☆
まだ少し肌寒かったですが、とても登りやすい気候で紫や白、黄色といったかわいいお花が咲いていました☆
五月に行く頃にはもっと緑にあふれ長者ヶ岳までの尾根道にはヤマツツジが咲きとても綺麗だと思います☆長者ヶ岳から天子ヶ岳までの道にはシロヤシオが見られるはずです☆楽しみですね~!

この日は、ガスが上がってきてしまい長者ヶ岳山頂で富士山を見ることはできませんでしたが、晴れていれば富士山がとても美しく見えて、登山途中には田貫湖の展望をたのしめます☆

車で来たため、天子ヶ岳から白糸の滝にまわらず、今回は長者ヶ岳でおいしく珈琲を飲み、天子ヶ岳と白糸の滝は登山学校の時のおたのしみ~☆ということにして下山☆

とても静かで気持ちのいい山行となりました☆

芽吹きの春です☆

ここからスタート!

桜の花びらが地面に☆

しめじのような木

かわいいお花☆

田貫湖が見えます☆ガスが重いですね・・・

植林の道

山頂☆

富士山は・・・見えません!!!笑

いい感じ☆

あっちが天子

珈琲ブレイク

釣り人がたくさんいました☆