雲仙 国見岳(1.347M)~普賢岳(1.359M)(長崎県)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2013年05月30日 (木)~2013年05月30日 (木)
メンバー
天候
くもり
コースタイム
池の原園地(40分)仁田峠(40分)妙見岳(50分)国見岳(80分)普賢岳(50分)辻峠(30分)池の原園地
コース状況
きれいに整備されており、歩きやすいです。国見岳は、急な坂の岩場でロープが張ってある所が2か所あります。初心者の方は注意が必要です。仁田峠から妙見岳まではロープウェイも出てます。
難易度
Google Map

より大きな地図で 雲仙普賢岳 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

ミヤマキリシマが満開できれいでした。下の方は、満開を過ぎてましたが、国見岳が見頃できれいでした。国見岳へ登りは、手を使い岩を登っていくところがありますので、設置してある、ロープをうまく活用して登りました。国見岳からの景色もいいですよ。普賢岳山頂では、ガスがかかって真っ白になってしまいました。一瞬ガスが晴れると景色が見えてうれしかったです。のんびりとした登山ができました。

フォトギャラリー

ミヤマキリシマを期待して出発です。

今日は池の原園地からスタートです。霧がでていて幻想的です。

いろいろな野草が咲いてます。

仁田峠。ガスが出たり、晴れたり。山頂で、景色が見えるとうれしいです。

ドウダンツツジ。きれいに群生してます。

ミヤマキリシマがきれいです。

妙見岳。ここまでは、ロープウェイで登れますよ。

妙見神社に無事登山を祈願して出発です。

国見岳が見えてきました。きれいにピンク色に染まってます。

ガスも晴れてきました。

濃いピンク、薄いピンク、赤色に近い色など、いろんな色のミヤマキリシマがありました。

山頂では、霧が晴れて、平成新山の景色も堪能できました。

山頂で、しばし休憩。

登山道には、ミヤマキリシマのピンクのじゅうたんが敷き詰められてます。

紅葉茶屋から普賢岳方面へ。

普賢岳山頂。ガスが出て平成新山が隠れてしまいました。残念です。

新緑の中をのんびりと下山します。

仁田峠に到着。とても気持ちの良い登山でした。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部