キャッスルウォールで岩登り☆in 六甲山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻森
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2013年06月11日 (火)~2013年06月11日 (火)
メンバー
グランフロント大阪梅田店 石部 倉田
京都店 田邊 他 2名
天候
雨のち晴天
コースタイム
JR芦屋駅(35分)高座の滝(45分)キャッスルウォール(50分)荒地山(40分)
キャッスルウォール(60分)高座の滝(30分)阪急芦屋川駅
コース状況
登山道の足場が崩れている所や、岩場を歩いたりするので
足元に気を付けてください。
この季節、色んな山で毛虫が発生していると思いました。
難易度
Google Map

より大きな地図で キャッスルウォール を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

久しぶりに外岩に行きました♪
25mの高さの岩を登るのは初めてでした。
やっぱり、クライミングジムよら怖かったり、
下を見ると足がすくんで、もう落ちるかと思いました。
落ちることはできないので、開き直って、
登る事に集中しましたが、25mの間2回、
恐くて足がすくみました。
その後、チーズロックや景色がいい所に連れてってもらい、
とっても楽しみました!
雨が降ってきて、濡れた岩は怖かったです‼

フォトギャラリー

雨で濡れた岩に、ザックを背負って挑戦。ガンバ!

ボルダリングの岩

雨が降ってきました。濡れて滑りましたね。

チョークをつけても、滑ります。恐かったです。

石部さん、ずっと1人でリードをして下さいました!ココから下を見て恐くないんでしょうか‼

雨が止み、真っ青な青空と街並みがキレイに見えました♪

岩だらけの山道。ゴツゴツです。

キレイだねー。クライミング後の癒され時間☆

チーズロックへの道。

おーっとっと☆アスレチックみたい。でも落ちたら危険!

チーズロック〜♪空キレー

左の真ん中の岩。イルカの顔みたい。分かりますか。口。

あえてこうやって渡ります。ヨイショよいしょ。

隣に歩き易い道があるけど、こちらから〜

クライミングシューズだったら、もっと登りやすいのに。足が変なかたちになります。

振り返ると次の岩に果敢な挑戦が始まっていた!

吸い込まれる様に皆穴の向こうへ☆

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部