仙丈ガ岳3032m&甲斐駒ガ岳2967m

2013年07月22日 (月)~2013年07月23日 (火)
天候
晴れ/曇り
一日目:北沢峠テント場(130分)→藪沢、小仙丈ヶ岳分岐(60分)→小仙丈ヶ岳(60分)→仙丈ヶ岳山頂(60分)→馬の背ヒュッテ(120分)→北沢峠テント場
二日目:北沢峠テント場(60分)→仙水峠(90分)→駒津峰(90分)→甲斐駒山頂(60分)→仙水峠(30分)→仙水小屋(20分)→北沢峠テント場
コース状況
仙丈ガ岳:馬ノ背ヒュッテ~大平山荘区間は通行禁止。

より大きな地図で 仙丈ガ岳 を表示

北沢峠にてテント泊、仙丈ガ岳、甲斐駒ガ岳に行ってきました!

1日目は小仙丈ガ岳あたりまでは晴れていましたが、山頂に近づくにつれガスが出てしまいました。そのため山頂からの眺めを見ることができませんでした。

2日目は天気は朝からどんより。一時晴れ間が見えることもありましたが、山頂でガスってしまい、またしても眺めを見ることができませんでした。
北沢駒仙小屋を出てから分岐を見落とし、1時間栗沢山を登ってしまいました。30分で下山をし、改めて甲斐駒ガ岳の山頂を目指しました。
1時間30分ロスをしてしまい、バスの最終に間に合わなくてはならないため、少し早足で下山しました。
きっと天気が良けれなばすごい綺麗なんだろうなー!と思いながら登っていました。
天気が良い日にもう一度登りたい!

甲斐駒ガ岳

テントを立てて出発。一日目は仙丈ガ岳。

まずは林道を歩きます。

天気良い!

だいぶ登ってきました。

小仙丈ガ岳

クロユリ

仙丈ガ岳山頂。

山頂付近には白いガスがかかっていました。

今日はシチュー!

二日目。甲斐駒ガ岳。

六方石。

甲斐駒ガ岳、山頂。

下山。少しガスが晴れ、地上が見えました。