宮川ボルダー

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2013年09月09日 (月)~
メンバー
天候
コースタイム
天王寺からだと、3時間半ぐらい。
複数のエリアが点在するが、車で移動可能であり、駐車場から近い岩場が多く、
アクセスは容易。
トイレも数か所に設置されています。
コース状況
晴れのため、気温高め、湿度高め、岩に多少ぬめりあり。
晴れると、岩が温かい上に、身体も温かくて、ぬめりは我慢するしかありませんね。
アブとハチが頻繁に出ました。
ポイズンリムーバーをお持ちの方は持参をお勧めします。
また、レッドプルやモンスターを飲みかけで放置すると、
ハチが中に入って興奮したまま溺れる可能性があります、注意。
難易度
Google Map

より大きな地図で 宮川ボルダー を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

○乱玉4級
とっつきやすい課題、マントル時にひっくり返ると、後ろの岩が近いのでスポット要。
マントルで落ちるかは本人の責任の段階になりますが。
○あめご初段
ラインが、岩の弱点をついた感じできれいだと思います。
カチが多く、指がよれるので、連続トライするとすぐにパンプします。
指が強くなる課題なので、ぜひオススメします。
○ノコ3級
超指系課題、突き刺さります。指力、精神力、外岩力アップ。
2撃目で落としましたが、トライ回数が多くなると心が折れます。
○キングジョー3段
デッドの精度の要求度が高いです。リップへのランジは勇気のようです。

エリアのルールについて以下に少し書きます。
・地元の方、釣り師の方を優先してください。
(地元の方の中には、釣りや付随する店舗などで、生計を立ててる方もいらっしゃいます)
・定められた駐車場を守り、満車であれば、遠距離での駐車、他のエリアへの移動をすること。
 また、地元の方からの移動要請があれば、素早い対応をしてください。
・ゴミは持ち帰ること。
・チョークのブラッシングを徹底してください。

フォトギャラリー

宮川にとーちゃく~

こんな河原のエリアです

あめご岩の乱玉4級でアップ

レッツクライミング!

ここを持つんだ、ここを☆

ここですね~

暑くなってきたんで、日干し

こっちも日干し

あめご初段やりまーす

いくぞ~

違う、こうだ、こう、ワンツーワンツー♪

頂戴しました、ありがとうございました~☆

ヘッドランプの使い方、写真はキングジョー3段

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部