秋の久住山(1786.5M)

2013年09月19日 (木)~2013年09月19日 (木)
天候
牧ノ戸(70分)扇ヶ鼻分岐点(50分)星生山(50分)久住わかれ(40分)久住山(20分)御池(90分)牧ノ戸
コース状況
秋晴れで天気が良く、とても歩きやすい気候でした。全体的に歩きやすいですが、途中岩がゴロゴロしているところがありますので、バランスを崩さないように足元をしっかり確認して下さい。星生山への道はかなりアップダウンがあります。星生山頂から久住わかれへ向かう道は、大きな岩場を通過しますので、滑らないように慎重に歩いて下さい。西千里浜は、のんびりと景色を堪能しながら歩けて気持ちがいいです。

より大きな地図で 久住山 を表示

秋晴れで、とても気持ちが良かったです。服装は、シャツ1枚で歩いて気持ちが良いですが、立ち止まると風が冷たいです。雨具、フリース、ソフトシェルなどの防寒ウェアは必需品です。太陽の日差しが暖かく気持ちよく感じました。御池の付近で、景色を見ながらのんびり休憩しました。秋の野草、ワレモコウ、アキノキリンソウ、ヤマラッキョウなどが色とりどりできれいでした。

快晴!!秋の久住へ出発。ススキもピカピカ光ってます。

気温は、暑くも寒くもなく気持ちがいいです。

沓掛山通過。大きな岩がごろごろしてます。眺めもいい場所です。

沓掛山からの眺めです。

ヤマラッキョウ、アキノキリンソウ、ワレモコウなどがきれいです。

マイヅルソウの実。

星生山到着。風が強かったです。ソフトシェルがあると重宝します。

久住わかれの気温は少し低めでした。

久住山到着。快晴で眺めも最高です。

御池。

キキョウが咲き誇ってました。

ススキも風になびいてました。

無事に下山です。気持ちの良い一日でした。