八ヶ岳・赤岳 組合企画

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
丸茂 甲太
東武宇都宮店 店舗詳細をみる
日程
2014年02月05日 (水)~2014年02月06日 (木)
メンバー
1日目のアイスキャンディー:イオンモール東久留米店 小澤、安田、福元 銀座店:日下部 横浜西口店:相原 町田店:高橋、丸茂
2日目の赤岳:イオンモール東久留米店:小澤、安田、福元 銀座店:日下部 藤沢店:上原 町田店:高橋、丸茂
天候
1日目:晴れ 2日目:晴れ時々くもり
コースタイム
コース状況
○赤岳鉱泉までの登山道は初日はアイゼンなしでも歩けましたが、2日目の帰りは早朝の冷え込みで雪がだいぶ締まっていてアイゼンを付けて歩かないと滑って危険でした。
○地蔵尾根は上部は傾斜が急です。慎重に下りました。樹林帯まで下ると危険な箇所は出てこないです。
難易度
Google Map

より大きな地図で 無題 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

組合企画で八ヶ岳・赤岳へ行ってきました。2日間とも天候に恵まれ、終わってみれば楽しかった2日間はあっという間でした。

1日目は赤岳鉱泉へ行き、午後はアイスキャンディーにてアイスクライミングをしました。はじめは日当たりがよかった場所も、夕方には日陰になり急激に寒く感じました。小屋に戻った時の暖かさは格別でした。

2日目は赤岳を目指しました。行者小屋に着くと阿弥陀岳がきれいに見えました。風は山頂に近づくと強くなりましたが、全員で山頂に無事到着!展望はといえば、北アルプス、南アルプス、中央アルプス、富士山、御嶽山、などなど大展望でした。
何より登ったメンバー全員で山頂にたどり着くことができて良かったです。

またこうした機会があれば参加したいですね。

フォトギャラリー

赤岳の山頂です

準備を済ませて出発

ひとやすみ

赤岳鉱泉

アイスキャンディー

2日目の朝、行者小屋

北アルプス

阿弥陀岳。かっこいい

南アルプス

富士山

富士山をバックに

何かいい構図

ズザザザザザッ

お疲れ様でした。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

東武宇都宮店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部