再びの上高地

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
あやや(おとな女子登山部)
日程
2014年02月26日 (水)~2014年02月26日 (水)
メンバー
神戸本店:西村、イオンタウン姫路店:北村、Webショップ店::山本、グランフロント大阪店:辻森、木原
天候
晴れ
コースタイム
坂巻~釜トンネル入口(25)~釜トンネル出口(25)~ウェストン碑(135)~河童橋(20)~釜トンネル出口(110)~坂巻(25)
コース状況
高低差はほぼなく、初めてスノーシューをする方にお勧めです。
釜トンネル内ではヘッドランプが必要です。
上高地冬期利用ルートでのお手洗い:大正池WC、中の瀬WC、バスターミナルWC、小梨平WC
難易度
Google Map

より大きな地図で 上高地 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

約1か月ぶりの再訪。
まさか、こんなに早く来れるとは(笑)

27日の乗鞍登頂をメインに考えておりましたが、寄り道して急遽上高地でスノーシューをすることにしました。
今回も快晴で、見渡す限り青と白の世界でした。
雪の量は、釜トンネルを抜け大正池に出るくらいまでは前回に比べ少なくなっていました。
以前よりもしっかりとトレースが付いており、道を外れなけばスノーシューがなくても歩ける程度です。

時々、団体ツアーの方とすれ違うことがあり混雑しない程度に賑わっておりました。

風がなかったので、中盤以降男性陣はベースレイヤーに腕まくり位の服装で暑いのなんの。
寒がりの私でも、アンダー+ウールベース+フリースで十分でした。
アルパインJKTとオーバーパンツで臨みましたが、レインウェアでも大丈夫!

今回は、大人数で歩いたのでワイワイガヤガヤ。
それもまた、静寂な上高地とは違った楽しみ方が出来、大満足でした。

フォトギャラリー

上高地再び

真っ暗な釜トンネルを抜ける

雪ないねぇ

嘘。あった!

何のポーズですか?笑

本日も晴天なり★

掻き立てられる写真魂

ゲイターとスノーシューのトータルコーディネート♪お花柄が可愛い。

駄目な付け方をやってもらいました。左右逆です。金具は内側にしましょう!

樹氷群

焼岳と

撮る人を撮る

「見てみて~綺麗」

今日は前と別のコースを歩きます

ウェストン碑

六百山と涸沢岳

新品のスノーシューじゃなかったっけ?!

遠目クロカン

河童橋に到着!

また来ます

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部