ソロキャン de 焚き火☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻森
キャンピングリサーチ 西宮山口店 店舗詳細をみる
日付
2021年01月13日 (水)~2021年01月13日 (水)
メンバー
天候
晴れ
キャンプ場
キャンプ場施設
難易度
Google Map

感想コメント

始めから最後まで焚き火を楽しんでみたくって、全部1からやってみました。

と言いましても、安心の間伐材を使った着火剤持って。
トーチ頼みだったのに、忘れ、ライターは風で火が消え、マッチも風ですぐ消え、、マッチ2本点火4回目の試みで、
やっと着火剤に火が点きました。

行ってきます!と宣言して行ったものの火がつかないか少し心配でしたが、
着火剤がありましたので。

それから落ちてる小枝を拾って燃やしていき、薪の皮側を燃やしていきました。
クヌギの薪ストーブ用の薪が長持ちするので、2本燃やし切れるか悩みながら、
合計2本投入。

4時間ほど焚き火を、吹いたりして燃やしたり、小さく燃やしたり楽しみました。
実際は4時間ほど滞在していたのですが、
もっと早くから次は楽しみたいと思います。

泊りだったらもっとゆっくりしてお料理もさらに楽しめそうですね。

今回、学ぶことも多かったので、
もう少し色々工夫してやってみたいと思います。

フォトギャラリー

焚き火で前夜のおでん♪

キャンプ場

寒かったらテントに入ろうと思ってたけど、暖かくて燻されただけ☆

薪ストーブ用のをゆずってもらって大きい!

私の焚火台には大きい♪

少しそぎ落としても大きい♪

本当は薪が黒くなってからですが、待ちきれず!

ホットサンドメーカーでお好み焼き!

これはおでんです。食べ過ぎ?

ヒロシさんみたいに木のテーブル(薪)

一度消えかけました。

ホットサンドメーカー真っ黒になり拭いたけどこんな感じ♪

オレゴニアンキャンパーのキッチンペーパーホルダー使いやすい♪

1人で車で来たので飲めず、カプチーノを作る!!

プライベートのコーヒーメーカー

カプチーノ。コップ忘れてこのシェラカップで。冷めたらまた焚き火へ投入。

灰になるまで楽しみました。

ここで消えちゃいました。キャンプ場の灰捨て場へ。

外側はチタンブルー☆

焚き火の重要品。乳液☆

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム