焚き火でお肉をたべる♡

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻森
キャンピングリサーチ 西宮山口店 店舗詳細をみる
日付
2021年03月10日 (水)~2021年03月10日 (水)
メンバー
その他1名と愛犬
天候
はれ
キャンプ場
キャンプ場施設
難易度
Google Map

感想コメント

焚き火でお肉がたべたいとの事で、お肉をスキレットでガンガン焼いてきました!
スキレットを選んだのは鉄製で分厚く蓄熱も高いという性能があるからでもあるのですが、
焚き火で黒くなっても判りづらいからです☆

この日は体調は良いけれど私はたくさんお肉を食べれずでした。
デイキャンプだとビールが飲めないせいかもしれませんね!

この日の焚き火は大きな薪をガンガン焚いてきました。
始めの焚き付け用には細めの薪で始めたのですが、
ちょっとまだ大きな薪のバトニングはうまくいかないので研究と練習中です。
焚き火時の着火に役立つのが、枝を削って先端を羽毛のようにした「フェザー スティック」も
もっと練習が必要でうまくできませんでした。
堅いナラだからからか、スギとかで練習してみたいです。

あと炭でのコーヒーの焙煎もまだまだ研究中で、
とても時間がかかります。
焚き火のまったり時間に簡単に焙煎もできたらと再挑戦したのですが、
勉強中です。

スキレットや斧、ナイフ、焙煎の網のロースター、
キャンピングリサーチ店でご用意しております。
キャンプが楽しくなるキャンプギアです♪

フォトギャラリー

美味しいお肉を用意してジュー☆

フェザースティックむずかしい。

とにかくマシュマロをやる♪

大きな薪をドンドンくべる。

コッヘルも焚き火へ。

カプチーノにはまってます。

もらったラスクをデイキャンプで。

うちのワンコロ、どこ行ったかと思ったら!

焚き火での焙煎苦戦中。

薪が小さくなっても楽しい焚き火。

うちのワンコ寝ました。

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム