ファミリーキャンプ@十種ヶ峰オートキャンプ場(山口県)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
原 裕輔
広島紙屋町店 店舗詳細をみる
日付
2020年09月19日 (土)~2020年09月20日 (日)
メンバー
原ファミリー
天候
晴れ
キャンプ場
十種ヶ峰オートキャンプ場
キャンプ場施設
【営業期間】3月1日~11月30日
【利用料金】オートサイト5,200円(サイト内にAC電源、水道、サニタリー棟の温水シャワー利用無料)
【チェックイン】14時~19時30分
【チェックアウト】12時
【その他】管理棟に売店、自動販売機あり。各種レンタル品あり
【キャンプ場HP】http://woodpark.jp/index.html
難易度
Google Map

感想コメント

十種ヶ峰オートキャンプ場で秋キャンプを楽しんできました!
場内には草そり場やミニSLなど子どもが遊べる設備があるということで、こちらにお邪魔しました。
物凄く久し振りの土日キャンプ。
普段平日しか利用しないので、キャンプブームを実感するには十分の利用者数でした。

場内はキレイに整備されており、キャンプ初心者や小さな子供連れでも安心して利用できます。
場内に温水シャワーがありますが、温泉好きの我が家はキャンプ場から車で約20分の「道の駅 願成就温泉」を利用しました。

フォトギャラリー

ファイントラックの「ゴージュタープ」+スノーピーク「ファル4」

夕食は秋らしく鮭ときのこの炊き込みご飯。

息子が肉焼きを手伝ってくれます。

飽きてシャボン玉遊び。

ご飯完成!おこげも付いて良い感じ♪

山口に来たので瓦そばをダッチオーブンで作ってみました。見た目はイマイチだけど味は良し!

初めて使ってみた、米ぬかの洗剤「米ぬかで洗おうぜ」

「米ぬかで洗おうぜ」を手にふりかけます。

しっかり泡立ちました。食器洗剤や手洗いに使えます。

日が落ちました。ヘッドライトを着けて場内探検。

火遊びもやります。

火吹き棒でふーふー。

たくさん遊んで、おやすみなさい!寝袋でもテンションあがり、なかなか寝ません(笑)

子どもが寝たら、大人の時間。焚き火で豚足を焼いてツマミとしました。外パリ、中とろでうまい!

朝です!子どもたちは松ぼっくりやらどんぐりを袋一杯集めてご満悦。

朝食は昨晩の炊き込みご飯の残りをホットサンドメーカーで焼きおにぎりに。握りがあまく、ぼろぼろに(^_^;)

テント撤収後、場内の草そりやミニSLに乗って遊びました。

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム