くじゅう 指山(1.449M)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2014年06月28日 (土)~2014年06月28日 (土)
メンバー
天候
雨のちくもり
コースタイム
長者原登山口(30分)指山入り口(30分)分岐(60分)指山山頂(90分)長者原登山口
コース状況
まずは、舗装道路を歩きます。
その後、登山道へ入ります。分岐の先の道が、かなり滑りやすいところやぬかるみがありますので、滑らないように気を付けて上ってください。下りも同様、滑らないように気を付けてください。
のんびり歩ける山です。
難易度
Google Map

より大きな地図で 指山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

午前中は雨が降っていました。途中から止み、曇り空になり、その後、晴れ間ものぞきました。
雨上がりという事もあり、登山道の急な上りの所は、滑りやすかったです。
山頂からは、晴れていると三俣山などの展望が良いようです。少しだけ、雲が取れたのを見ることができました。今度は、晴れた時に行ってみたいです。山頂は、広くのんびり休憩ができます。
ミヤマキリシマの花はほとんど咲き終わっていました。
のんびり歩くには、オススメの山です。

フォトギャラリー

雨がシトシトと降ってます。午後からは、上がる予定なので、指山へ出発です。

出発地点の長者原は、ガスで覆われています。

立派な案内板が設置してあります。

先ずは、整備された林道を行きます。こんな景色も幻想的です。

オダマキ。きれいですね。

林道から、左に指山への入り口があり、さらに山道を進むと雨ヶ池方面への分岐に出ます。

指山方面へ。所々、急な上りがあり、滑ります。下りも同様気を付けてください。

咲き忘れていたミヤママキリシマに出会いました。

雨がやみ、日差しが出てきました。

山頂付近。青空が見えてきました。

もうすぐ指山山頂到着。

晴れたり曇ったりです。

のんびりと昼ご飯を頂きます。

シライトソウ。小さくて可愛いです。

のんびり休憩して、来た道を下山しました。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部