伊吹山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
佐藤 有朋
松本パルコ店 店舗詳細をみる
日程
2014年07月22日 (火)~2014年07月22日 (火)
メンバー
名古屋栄店 福本
天候
晴れ
コースタイム
三之宮神社-(150分)-頂上-(15分)-伊吹山ドライブウェイ駐車場
コース状況
三之宮神社より良く整備された登山道です。
途中には目安となる3合目.8合目などの標識があり、トイレや売店、ベンチもあって安心して登る事が出来ます。
難易度
Google Map

より大きな地図で いぶ を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

三之宮神社より表登山道を歩き伊吹山へ行ってきました。
晴れていても頂上はガスがかかっている事が多いという事前の話のとおり琵琶湖は見えませんでした。
標高が1377mなので夏はとても暑いです。水分補給をしっかりして登る事をおすすめします。
また伊吹山ドライブウェイを使えば頂上近くまで車で来れます。
この日は平日にも関わらず大型バスや乗用車が多く多くの登山者で賑わってました。
こちらのルートの方が人気があるようです。
名古屋からは2時間ぐらいで来れるので近くに来たら是非登ってみて下さい。

フォトギャラリー

伊吹山ドライブウェイ駐車場より山頂を眺める。写真では見えませんが頂上付近には沢山の人が見えます。

スタート地点の三之宮神社。近くには売店や駐車場有。

樹林帯を抜けて草原を進みます。陽射しが強く暑すぎます!!みんな汗ダクでした。

頂上直下より石が多くなり頂上へ至る。売店が多く登山者多数。ツアーの方々もいてとても賑わってます。

各務原店で教えてもらった伊吹牛乳。濃過ぎずすっきり飲めます。

和の集団を発見しました!!お揃いのシャツ着て楽しそうです。

頂上よりドライブウェイ駐車場。すぐ近くにあります。バスも出ているので交通の便が比較的よいです。

入山する登山者。列になっています。大変な賑わいです。入口で登山協力金¥300払います。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

松本パルコ店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部