牛首展望台へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2013年09月18日 (水)~2013年09月19日 (木)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
1日目 中房温泉-(4時間)燕山荘-(4時間)大天井ヒュッテ
2日目 大天井ヒュッテ(4時間)燕山荘-(3時間)中房温泉
コース状況
中房温泉から燕山荘は降雨時スリップ注意です。
登山者が多く、道も整備されているので歩きやすいです。
大天井の分岐から小屋までは岩場が続きますが、一歩一歩しっかり歩けば危険はありません。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

ご存知、中房温泉から燕山荘まではひたすら辛い上り…
気温が高く日差しが強かったので、途中の合戦小屋で食べたスイカは、今までの人生で一番おいしく感じましたよ♪(スイカ苦手だから1、2回しか食べたことないけど)

稜線まで出ちゃえばこっちのもの。景色も天気も最高^^
気持ちいいー!!!の一言に尽きますね。
他に人がいなかったので実際に叫びながら歩きました。

気持ちいいー!!!^o^

大天井の分岐からヒュッテは程よい岩場が続き、歩いていてとても楽しいです。
女子2人で、あの岩が尖っててかっこいいとかこっちの岩の丸みがセクシーだとか、盛り上がりながら歩きました。

宿泊した大天井ヒュッテでは、日の入り日の出のタイミングで時間があるときに、支配人が牛首展望台を案内してくれます。
この展望台までの道のりがとても面白いです(下から見てるのが)。みんなで這いつくばって登ります。

大天井ヒュッテにお泊りの際には「疲れたからいいや~」なんて言わずに、ぜひ展望台まで行ってみてください。
美しい槍の姿に感動すること間違いなしです!

フォトギャラリー

いきなりスイカにありつく写真から

スイカがこんなにおいしそうに見えたのはじめて

ちょこっと色付き

快晴です!

気持ちいい~稜線歩き

牛首展望台からの槍

大天井ヒュッテ付近は楽しい岩場です

たまには歩いてきた道を振り返るのもよし

いろんな岩たち

燕山荘のお楽しみ♪

買っちゃいました

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部