エメラルドグリーンの前鬼川本流(大峰山)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻森
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2011年08月24日 (水)~2011年08月24日 (水)
メンバー
川西店 柴田、友人
天候
曇り時々晴れ
コースタイム
8:20頃、前鬼川林道終点 → 黒谷出合 → 三重滝下 → 11:00頃、コリトリ場 → 13:30林道終点
コース状況
本流ということで水量が多かったです。大きな滝はちょっと危険だった為スルーしました。
水中の茶色い岩が、靴底がゴムの沢靴だと滑ります。
地上の丸いツルツルの岩は靴底がフェルトの沢靴だと私は滑りました。
帰りは林道を歩いて帰ったのですが、葉がイッパイ落ちていて、フワフワの道でした。
林道は涼しく緑もいっぱいで気持ち良かったです。
難易度
Google Map

より大きな地図で 前鬼川 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

軽い初級の体験沢登りをした事がありますが、
ちゃんんとした『沢登り』は、今回が初めてでした。
めちゃくちゃ楽しかったです。
ロープ等は男性陣が持ってきてくれ、初心者の私をフォローしてもらい、心強い沢登りでした。
初心者同士では沢登りは危険だと思いました。
空が晴れてたら、もっとエメラルドグリーンの川だったと思うのですが、
曇ってても、凄くキレイな色で、透明で、沖縄まで行かなくても関西でこんなにキレイな所があるんだと、思いました。
あまりのキレイさに、3カ所で泳ぎました。
近くに不動七重の滝もあります。凄い立派ですので、ぜひ帰りに寄ってみて下さい。

フォトギャラリー

あまりのキレイさに水中で撮ってみました。

こちらが出発地点です。魚釣りの方とかいらっしゃいました。

自然(水)が作った岩のくぼみ。化石みたい。

こうやって見るとドキドキしますね☆

いつも躊躇なく飛び込んでました(笑)

スゴイいい笑顔!楽しかったですね~!

何本もの滝の合流は圧巻。8本位?

水のキレイさに見とれます。

左側の少し色の濃い所は水流によってできたくぼみです。

水のキレイさにいつまでもそこにいたい気分に。

こんなカエルがいっぱい。温厚です。

水路みたいな所があり、持ってきたライフジャケットを着てみました。

私も借りました。大きくてブカブカですが、ライジャケの威力がまた楽しかったです。

果敢に挑戦♪

ここでも泳ぎました。キレ~~~~☆

凄い!私は引っ張ってもらったか、ロープ使ったか、迂回したか。

レインウエアを着ると水の冷たさが大幅に軽減。

食後も大きな岩にチャレンジする2人。

不動七重の滝。車道より見ました。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部