鷹取山でクライミング練習

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2015年10月27日 (火)~2015年10月27日 (火)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
追浜駅より徒歩20分程。
コース状況
しばらく晴れが続いていたので、岩は乾いてました。状態良好。
難易度
Google Map

より大きな地図で 鷹取 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

連休を取って予定していた山行が、悪天候と体調不良により中止に。トホホの途方に暮れていましたが、関東は何だかとても天気が良くこのままぼさっとしているのはもったいなかったので、久しぶりの鷹取山へ行って来ました。久しぶりなのと体調不良もあって全然身体に力が入らずやる気も沸いて来ず。晴天さわやかな鷹取山の広場へピクニックに来た気分で満足してしまい、プルージックを使った脱出方法を練習し、その後は電光クラックとボルダーをちょっとばかし触った程度で疲れてしまいました。

早々に切り上げて鷹取温泉へ直行。実はこっちが本日のメインイベントでもありました。ずっと行ってみたかったのでようやく待望の訪問です。温泉と言っても本当は銭湯。温泉は屋号らしいです。入口からクラシックな雰囲気ぷんぷん。中に入る前からドア越しにおばちゃんたちの話し声が爆音で轟いています。いざ勇気を出して中に入ると、番台におばちゃんが鎮座。番台がそんなに高くないので、向こう側の脱衣所の景色が否応なしに目に入って来ます。見たくないんですけど。と言うより、逆に考えるとこっち側も覗かれていると言うことです。壁面には風車や湖に浮かぶ白鳥たちの絵。まさかのヨーロピアンタッチ。岩の演出なんかもあるのですが、その岩の間には造花が所々供えられ、なんとも言えない趣が漂っています。聞いたところによると、男湯には別の壁に女性の裸体が描かれているそうです。怪し過ぎて気になります。そしてお湯はめちゃくちゃ熱かったです。

鷹取山へ寄った際は、鷹取温泉がおすすめです!下の階にある定食屋も気になります。

フォトギャラリー

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部