好日山荘登山学校1/17「鈴鹿・国見岳」

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
岩瀬 政彦
白馬店 店舗詳細をみる
日程
2016年01月17日 (日)~2016年01月17日 (日)
メンバー
14名のお客様 保田ガイド サイド(名古屋栄店) 岩瀬(春日井)
天候
曇り晴れ
コースタイム
湯ノ山温泉(60)~裏道~藤内小屋(75)国見峠(65)御在所岳(60)~裏道~藤内小屋(60)湯ノ山温泉

*講習時間、休憩時間が含まれます。
コース状況
例年よりも雪が少なく感じました。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

 参加されたお客様、ありがとうございました!
積雪が少なくアイゼンも使わずに講習終了と懸念しましたが、予想よりも積雪があったように思いました。参加された皆様はどのように感じたでしょうか?


 御在所地域は東海からアクセスしやすく、手軽に雪山に挑戦できるエリアです。
個人的には近く良いエリアだど思いましたので、また行ってみたいと思いました。
是非また雪山に行きましょう!

 今回の講習でひとつでもお客様のスキルアップにつながることがあれば幸いです。
また、スタッフ一同店舗でお待ちしてますので、感想等お聞かせください。
今後とも好日山荘登山学校をよろしくお願いいたします。

フォトギャラリー

御在所岳頂上。頂上は気持ちがよいですね。

歩き出して10分で衣類を調整します。

雪がない状況ですが、橋は滑ります、

開けてきて、気分が上がります。

ウサギの耳、クライミングが出来る場所です。

アイゼン装着中です。

軽アイゼン、チェーンアイゼン、10本爪アイゼン、どれを装着して今回はどれも正解です。

谷筋は雪がたまりやすいです。

国見峠です。カップ麺を持ってきてる方が多かったです。

霞んでいましたが、360°の展望でした。乗鞍岳、能郷白山がみえました。

帰りもストックとアイゼンでしっかりと歩きます。

午後は雲が厚く、少し肌寒かったです。

あともう少しで下山です。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

白馬店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部