白峰三山 北岳~間ノ岳~農鳥岳 縦走

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
西原
広島紙屋町店 店舗詳細をみる
日程
2009年09月16日 (水)~2009年09月18日 (金)
メンバー
他3名
天候
晴れ
コースタイム
1日目・・・広河原→大樺沢二俣→北岳肩の小屋
2日目・・・北岳肩の小屋→北岳→北岳山荘→中白峰→間ノ岳→農鳥小屋→西農鳥岳→農鳥岳→大門沢小屋
3日目・・・大門沢小屋→奈良田
コース状況
良好
Google Map

より大きな地図で 白峰三座縦走 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

南アルプス人気の縦走コースです。夏と紅葉の間だったので登山客も少なく、快適でした。
天気も良く、富士山が良く見えましたので、おいしい景色を楽しめました。

三山縦走は距離が長いですが、体力があれば大丈夫です。計画中の方はバスの時間を確認して
がんばって下さい。

フォトギャラリー

広河原までは車で行けませんので、芦安駐車場に車をとめて、今回はタクシーで広河原に行きました。

広河原山荘前です。水はここで入れましょう。北岳肩の小屋の水場は遠くて汲みに行くのが大変ですぞ。

大樺沢二俣に向かう途中です。遠くにバットレスも見えようやく南アルプスに来た気分になります。

大樺沢二俣付近にあるトイレです。キレイでした。

北岳肩の小屋手前の急登です。

北岳肩の小屋のテント場です。アリューシャンは美しいなぁ。9月中旬でも夜は寒かった。

肩の小屋の朝日と富士。南アルプスは富士がよく見えてええですなぁ。

肩の小屋から雲海と富士。

ハイマツとホシガラス。ハイマツの種子には羽根が無いので、食べて散布してもらって生き延びているのだ。仲がええのぉ。

北岳山頂付近の黄門様の御一行。

北岳登頂後の下り。北岳山荘と間ノ岳が見えます。

北岳山荘からの富士。

中白峰に向かう途中から振り返った北岳と北岳山荘。

中白峰、間ノ岳に向かう御一行。

間ノ岳山頂からの富士。

農鳥岳に向かう途中。展望を楽しみながら歩けますよ。

大門沢下降点に向かう途中。テント場がないのに泊まった後が多くありました。歩けない人は農鳥小屋に泊まって下さい。

大門沢小屋からの富士。

奈良田への下山途中。こんな感じの所がけっこうあるので、お気をつけて。

奈良田までもう少しありますが、つり橋まできたらもう安心。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

広島紙屋町店 - 登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部