はじめてのロックガーデン♪
- 投稿者
- 河﨑
- 日程
- 2017年04月02日 (日)~2017年04月02日 (日)
- メンバー
- WEB河﨑・他1名
- 天候
- 晴れ あったかい日でした
- コースタイム
- 9:30 阪急芦屋川
10:10 ロックガーデンの看板
10:40 風吹岩
おやつタイム
11:40 出発
12:40 保久良神社の梅林
13:00すぎ 岡本駅周辺
- コース状況
- とても歩きやすい道でした。
- 難易度
-
感想コメント
以前からロックガーデンに行きたかったのですがなかなか行けず、
お天気にも恵まれたのでかなり運動不足の連れと一緒に遊びに行きました。
ぼこぼこした黄色っぽいベージュ色の岩のコースに差し掛かると
テンションが上がりまくります。
一区切り登るごとに達成感が・・・!
鎖を発見しては「おお、これが!」と楽しく通過。
前方にのんびり進まれる年配の方がいらっしゃったので、
こちらも後に続きのんびり一歩一歩楽しみながら登りました。
風吹岩に到着し猫を探しましたが残念ながら見かけませんでした。
休憩中、急に場がどよめきイノシシが登場!!!
警戒しましたが、ざっと睨みを利かせただけでイノシシは立ち去りました。
おやつとお茶を楽しみ、
保久良神社を通過して阪急岡本駅へ下るコースをのんびり歩いて下山しました。
登りは楽しかったのですが、階段続きの下りがちょっと辛いので
次回は違う道を下りてみたいと思います。
フォトギャラリー
・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。